• ベストアンサー

ザブルーハーツ トレイントレインの歌詞

トレイントレインの歌詞の中で、トレイントレインはしって行け♪・・・のところが、CDを聞くとどうしても「はしって行く」に聞こえてしまいます。単なる僕の思い込みでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.3

はい、確かにCD聴く限りは「走って行く」ですねー。 でも、自分の手持ちのCDの歌詞カードには、そこの部分の歌詞は記載されていないです。 よくロックの人達って、ライブ感を大事にするから、一発録りとか多いらしいし、実際ほかのバンドでも、CDの微妙な語尾が、歌詞カードや、後で発売された歌詞集なんかと微妙に違ってたりしてるみたいです。 トレイン・トレイン、思い込みじゃないと思いますよ。あれははっきり「走って行く~」だなあ。

marutarou
質問者

お礼

そうなんですか。特にブルーハーツはライブ感とかを重視してそうですよね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • j_foster
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.4

自分も同じ事で考えた事あります。(笑)思い込みじゃないですよ。 「はしって行く」ですよ。カラオケでも「はしって行くーー」って歌ってますよ...自分は(笑)

marutarou
質問者

お礼

カラオケでは、ほとんどの場合、走っていけという詞がでるので、僕は違和感を感じつつも「走っていけ」とうたっています。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4040
noname#4040
回答No.2

私も“走っていく~”って聞こえます。 と言うより、marutarouさんのこの質問を読むまで“走って行け”とは思っていませんでした(^^ゞ 正確には“走って行け”だったんですねー。知りませんでした!

marutarou
質問者

お礼

やっぱりそう聞こえますよね?カラオケでは、一機種以外は「はしっていけ」という歌詞がでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.1

思い込みというか、そう聞こえるだけでしょう。 歌詞は○○だけど××に聞こえる、というのは良くあることですし。

marutarou
質問者

お礼

よくあることなんですか。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TRAIN TRAIN走ってゆく~

    “TRAIN TRAIN走ってゆく TRAIN TRAINどこまでも~”っていうサビのよく売れた曲ありますよね??あれは誰の歌ですか?私は昨日、てっきりそれがブルーハーツの「TRAIN」なのだと思ってCDを借りてきたらまったく別物でした。(爆) どなたか知っていましたら教えてください。

  • choo choo trainの冒頭の歌詞

    choo choo trainの冒頭に言っている歌詞がわかりません。教えてください。

  • Long Train Runnin'の歌詞の意味

    ドゥービーブラザーズの「Long Train Runnin'」は どういう意味のことを歌っているのですか? ここで歌詞を書くのはダメだと思いますので、 だいたいのストーリーというか歌の内容を教えてもらえませんでしょうか。 英語があまり得意ではないもので・・・(^_^;) よろしくお願いします。

  • 歌詞に「チューチュートレイン」の曲のアーティストが知りたいのですが!

    バイト先で、オールディーズの有線を聴いていたところ、すっごくかっこいい曲がありました。男性ヴォーカリストなのですが歌詞に「チューチュートレイン」と入っているのです。何かの映画で聴いたことのあるよな昔の歌です。レコードを買いたいのですが、いかんせんアーティストが誰なのかわからないんです!どなたか心当たりの有る方、お願い致します!!!

  • ブルーハ-ツのトレイントレインについて

    ブルーハ-ツのトレイントレインのギターの音はどうやって作ったらいいですか?

  • ブルーハーツのTRAIN-TRAINについて

    ブルーハーツ(THE BLUE HEARTS)のTRAIN-TRAINについてです。 最近、凄く嫌な事があって落ち込んで 今もまだ復活できてはいませんが たまたまTRAIN-TRAINを聞いて この曲に凄く救われた思いがしました。 そこでTRAIN-TRAINがどんな思いを込められて 書かれた曲なのか知りたくなり 調べてみたのですが 楽曲構成やタイアップはわかりましたが 知りたい事が見つからなかったので ここで質問させて頂きます。 TRAIN-TRAINがどのような思いが込められて 書かれた曲なのか もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • the midnight trainのtheとは?

    JourneyのDon't Stop Believin'の歌詞にShe took the midnight train goin' anywhere と言う箇所があるのですが、何故定冠詞theが使われているのでしょうか? 単に「零時発の電車」だったら、aでもいいですよね? 歌詞 http://www.lyricsfreak.com/j/journey/dont+stop+believin_20075670.html 教えてください、よろしくお願い致します

  • 歌詞を教えて下さい

    突然すみません。 今年忘年会でエグザエルのダンスや歌ったりしようと考えています。 そこで、Choo Choo TRAINの歌詞を知っている方は、歌詞を教えていただきたいです。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • TRAIN TRAINの楽譜

    ボクの学校である文化祭で、ボクは、友達とバンドを組む事になったんですけど、どうしても楽譜が見つかりませんTRAIN TRAINをすることになったのですけど、ピアノと、ドラムの楽譜がみつかりませんできれば、無料のサイトを教えてください。お願いします。

  • Train-TrainのHip-Hop

    今日買い物をしていたらBLUEHEARTSのTRAIN-TRAINのカバーのような曲が流れていました。Hip-Hopみたいなのですが、誰の曲なのか教えていただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • iX1500を使用しているが、Windows10から11にアップグレードした後、データの取り込みができなくなった。
  • 質問者は困っており、解決方法を求めている。
  • この問題に対する助言をお願いする。
回答を見る

専門家に質問してみよう