• ベストアンサー

ザブルーハーツ トレイントレインの歌詞

トレイントレインの歌詞の中で、トレイントレインはしって行け♪・・・のところが、CDを聞くとどうしても「はしって行く」に聞こえてしまいます。単なる僕の思い込みでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.3

はい、確かにCD聴く限りは「走って行く」ですねー。 でも、自分の手持ちのCDの歌詞カードには、そこの部分の歌詞は記載されていないです。 よくロックの人達って、ライブ感を大事にするから、一発録りとか多いらしいし、実際ほかのバンドでも、CDの微妙な語尾が、歌詞カードや、後で発売された歌詞集なんかと微妙に違ってたりしてるみたいです。 トレイン・トレイン、思い込みじゃないと思いますよ。あれははっきり「走って行く~」だなあ。

marutarou
質問者

お礼

そうなんですか。特にブルーハーツはライブ感とかを重視してそうですよね!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• j_foster
回答No.4

自分も同じ事で考えた事あります。(笑)思い込みじゃないですよ。 「はしって行く」ですよ。カラオケでも「はしって行くーー」って歌ってますよ...自分は(笑)

marutarou
質問者

お礼

カラオケでは、ほとんどの場合、走っていけという詞がでるので、僕は違和感を感じつつも「走っていけ」とうたっています。(笑)

noname#4040
noname#4040
回答No.2

私も“走っていく~”って聞こえます。 と言うより、marutarouさんのこの質問を読むまで“走って行け”とは思っていませんでした(^^ゞ 正確には“走って行け”だったんですねー。知りませんでした!

marutarou
質問者

お礼

やっぱりそう聞こえますよね?カラオケでは、一機種以外は「はしっていけ」という歌詞がでます。

• fuzzball
回答No.1

思い込みというか、そう聞こえるだけでしょう。 歌詞は○○だけど××に聞こえる、というのは良くあることですし。

marutarou
質問者

お礼

よくあることなんですか。ご回答ありがとうございます。