• ベストアンサー

シントムのビデオデッキ、リモコンなしで操作

シントムのダブルビデオデッキDDV8000をネットオークションで購入しました。 リモコンなしで何とかなるかと思ったのですが、色々触っているうちにどのボタンを押しても何の反応もしなくなりました。 おそらく、チャイルドロックあたりを操作して以降動かなくなったので、このロックが原因ではないかと思うのですが、どなたかリモコンなしで対処する方法をご存知の方、是非ご教授ください。 ちなみに、リモコンなしで、予約録画する方法についてもご教授頂けると幸甚です。 取扱説明書もなく、非常に困っており、お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootera
回答No.1

この製品に限らず本体のみで専用リモコンと同等の操作はできません。 残念ですが無理でしょう、ちなみにテレビも専用リモコン無しでは操作範囲が限られています。

tt01960167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。チャイルドロックは、コンセントを抜いて一日放置すると解除されていました。予約は、やはりリモコンなしではできないようで、結局、別途でリモコンを購入することになりました。本体だけでも操作できるといいのですが、そういう設計になっているというのではやむなしですね。ありがとうございました。