• 締切済み

Bフレッツの接続機器レンタルについて

Bフレッツ導入の考えております。 ルータ、IP電話等の接続機器はレンタルの方がいいのですか? 将来IPV6に変わる事を考えたら、それらの機器はどうなるの? やっぱり使えなくなる?

みんなの回答

• yang_yang
回答No.2

最新技術に対応していくことを考えると、レンタルの方がいいと思います。IPV6のサービス実験では接続機器等は現状のものがそのまま使えるようですが、過去にはマルチセッションみたいに新技術の登場で、過去のルータでは新たなサービスが受けられないという事態も考えられますし。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/ipv6/ipv6_connectimg.html
  • PAPA0427
回答No.1

仰るとおりです。 将来、TCP/IPがIPV4(現行)からIPV6にかわれば、個人でグローバルIPを持つ事が可能になります。 ですが、使用する機器は下位互換はあるでしょうが、能力を100%引き出すためには、変更しないとダメな部分も出てくるでしょう。 ただ、IPV6になるのがいつなのか、世界的に、ほぼ同時くらいに変更しなければ意味が無いですから。 ちょっと読めませんね。IPV6に切り替わったらIPV4の機器は使えなくなる可能性が高いですね。新しいHUBやルーターで対応できるかも知れまんせんが、モデムはまずダメでしょう。