• 締切済み

銀歯の治療

銀歯の治療について。 銀歯が痛くてたまりません。冷たいものや熱いものが歯に触れるとかなり痛いです。銀歯の治療って一日じゃ終わりませんよね?; 一日目で治療、歯の型をとるはず。二回目の治療で 銀を詰めるとか。神経抜いたり、銀歯の治療って高い料金を請求されますかね?回答まってます。

みんなの回答

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.2

神経までいっちゃってるかもしれませんねぇ。 神経まで行ってなくても、虫歯を削って型取ってで最低でも2回はかかりますね。 神経取るとなったらもう少し回数かかるでしょう。 銀歯は保険内の料金なのでそんなに高くないと思いますが、初診だとレントゲンを撮ったりすると思うので少しお金がかかるかもしれませんね。 お大事にしてください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 進み具合によってだと思いますが 最低2回はかかると思います 金額は¥3000ぐらいだったと思うんですけど これも病院によりちがいますよね 早く病院に行ってくださいね

関連するQ&A

  • 銀歯の治療の終わり方

    ご存知の方どうか教えてください。 10年以上昔に神経をとった歯が痛くて3ヶ月前から通いだしたんですが、はじめに痛む歯の銀を剥がし、白い詰め物をして消毒。次回からそれを取ってまた詰めて変えて…の繰り返しでした。 そして前々回銀色の詰め物(銀歯の土台みたいな物)をして型を取り、前回セメントで型を取った銀をその上にかぶせはみ出したセメントを取って終わりました。 治療はこれで終了でしょうか。 もし次に治療をするとすれば、どんな内容になるのでしょうか。 私は、歯石を取って歯ブラシ方法の指導をして終了!かと思っていたのですが、どうやらまだまだ続くような事だったので質問させていただきます。 ドクターにも質問したんですが、お忙しいようで濁され終わったので。。

  • 銀歯をかぶせた歯の神経を治療するべきと言われました

    質問を見ていただきありがとうございます。 神経を治療するかどうか迷っているのですが、ご相談お願いいただけないでしょうか? 大きな虫歯を治療していただいたのですが、未だに少ししみる時があります。 虫歯は当時象牙質まで達しており、削っていただきました。 銀の詰め物を入れる際にも痛みがありましたが、時間が経てば気にならなくなるだろうと考え、治療した後はそのままにしておきました。 しかし、現在でも銀歯に力が加わった時に少しだけしみることがあります。 冷たいもの、温かいものを食べた時にはしみません。 銀の詰め物をした時、「詰め物のコンタクトがきついので銀の詰め物をフィットするように削ります」と主治医が言っていました。 担当の主治医は銀歯の上から穴を開け、神経を治療した方が良いと仰っています。 この歯の神経は治療する(抜く)しかないのでしょうか?

  • 銀歯の再治療について

    皆様の質問・回答ともに拝見しましたが・・・ イマイチ納得ができませんでしたので質問です。 下奥歯2本が虫歯で、一番奥は いま真っ白のセメントみたいなものがつめてあります。後日ここに銀歯を被せるのですが。。。 その手前の歯もグラグラしてて(銀歯)治療しないといけないとの事。 (この手前の歯は昔よそで治療した銀歯です。) ですが、一番奥の歯に銀歯を被せてそれと同時に手前も治療することは保険ではできません。 と言われました。 なぜですか? 補綴物なんとかは  1つの歯に対して何回も銀歯を作り直したりすると銀歯代が歯科持ちとなるので 歯医者が嫌がる為 保険が使えません と言ってくるのですよね? 私の場合 いまから被せる一番奥の歯と その手前の歯なので別の歯になるのですが・・・ なぜでしょうか? どなたか分かりますでしょうか?

  • 銀歯を外した後の新しい治療法について教えてください。

    1ヶ月前に歯医者で古い銀歯を外して白い詰め物をされました。 その後知覚過敏の治療が続いたので、先に銀歯の治療(型を取って銀を埋める)をお願いした所、 今の治療は無理に銀歯を入れる必要はなく、白い詰め物を詰めたままで治療は終わりだといわれました。 歯は左の下の一番奥と奥から二番目で、へこんだ所であまり大きな穴ではありません。 このまま白い詰め物をしていても結局1~2ヶ月くらいで外れたりするのではと心配です。 本当に近頃の治療方法は必ずしも銀を埋めるだけではないのでしょうか? 専門の先生方、詳しいことをご存知の方、同じような治療を受けられた方、どうか教えてください。

  • 銀歯の下の虫歯ははずさないとわかりませんか?

    最近、右下の歯が時々痛みます。 そこは、4年ほど前に深い虫歯になり治療した歯で(神経はあります) 銀が詰めてあります。 気になったので歯医者で見てもらいましたが レントゲンでは異常なく、 「もしかしたら銀歯の下が虫歯なのかもしれないけれど、はずしてみないとわからない」と 言われました。 私としては、それで確認出来るならそれもありかなと思っているのですが、 「深く削ってあるから、新たに銀を入れ替えるとなるとさらに削らないとなので 神経に近くなってしまう」みたいな事を言われました。 もし銀歯をはずして、虫歯がなかったとしても、新たに銀をつめる場合は 削らないといけないのでしょうか? そう考えると、様子を見たほうがいいかなとも思うのですが 痛みが本格的になってから治療するとなると、神経を抜く事になってしまいそうで不安です。 どなたか詳しいかた、教えてください。

  • 銀歯について!

    現在19歳の男です。 先週歯医者に通院後,次回は型をとって銀歯を被せると言われました。 次回下奥歯1本と上奥歯1本を銀歯にします。 まだつけてないのでわかりませんが,笑ったりしたら恐らく銀が見えてしまい、恥ずかしいのだろうと思います。 そこで質問なんですが,この歳で銀歯がある人っているもんなんでしょうか。 また,銀歯は一生外れることはないのでしょうか。 くだらない質問ですが、ぜひご回答お願いします。

  • 銀歯がいや

    歯の治療でよく銀歯をいれますよね。 私も何本かの銀歯がはいってます。最近、それが気になってます。銀ではなく歯と同じ白いつめものに変える事ってできるんですか?

  • 銀歯

    私は今24歳です。 高校生の時初めて上の奥歯を1本神経を抜いた歯があります。 下は両奥歯二本ずつ銀歯が入っています。 下の歯は神経は抜いていません。 計5本銀が入っていて、喋ったり笑ったりすると見えるので恥ずかしいです。 私は標準的にみて、銀歯が多いのでしょうか?

  • 銀歯にする?それとも・・・(治療費、期間も教えて下さい)

    先日治療済みの虫歯(神経無し)に詰めていたものが取れてしまいました。 そこで、いつも行っていた歯医者さんではなく、今回近所に出来た新しい歯医者さんに行きました。 その歯医者さん曰く、 「詰め物をして極力平らにはしようとはするけども完全に平らにする事は出来ないので、その隙間から徐々にまた虫歯が出来てきて、取れてしまう。」とのこと。 さらに、 「取れては削ってまた詰めての繰り返しだとゆくゆくは歯そのものが小さくなりすぎて詰める事も出来なくなってしまう。いまのうちに銀歯にしてはどうでしょう?」と言われ、 「御任せします」と答え、今銀歯で治療を進めています。 で、ここで今悩みが有ります。 1.本当に銀歯治療が最良なのだろうか? このサイトでいろいろ見てる中で、銀歯にすると銀歯の中で虫歯が進み、歯がボロボロになっている画像を見ました。その末は入れ歯になるだろうと・・・。 結局入れ歯になってしまうのなら、削ってつめ直すのと大差無いのでは?と悩んでいるところです。 2.最初に治療期間は一月以上かかると言われておりますが、妥当でしょうか? 今の進捗状況は、まだ2回目ですが、レントゲンおよび薬塗布→セメント?除去および薬塗布?。です。 先生の話だと、セメント?をとるのに後1~2回2回目と同じような治療をするような感じでした。そんなにかかるのでしょうか?このままのペースでは3か月ぐらいかかりそうで不安です。 3.治療費ですが、ペースが遅く感じるせいかわざと少しずつ治療して、治療費をたくさん取ろうとしているのでは?と疑ってしまいます。2回目はセメントを取った後、何をしたかは確認しておりませんが2000円ちょっと払いました。(3割負担です) 一般的に銀歯の治療(奥歯、奥から2番目)にどの程度かかるのか教えて下さい。 どうぞ宜しく御願いします。

  • 銀歯について

    完全に銀歯ではなく、部分的(?)な銀歯についての質問です。 友達が歯の治療を受けたのですが、行くのが遅かったのか部分的に銀歯にされてしまいました(-_-;) その子が「かっこ悪い!部分的なら普通のでも良かったんじゃん?!」 と言うのですが、どういった場合に銀歯にするのですか? 教えて下さい!お願い致しますm(_ _)m (部分的とは1本全部に銀を被せるのではなく、その歯の治療した個所だけという意味です) あと、部分的な銀歯は普通に使っている薬(色の目立たない)などで、 再度治療(?)という事は出来るのでしょうか? 特に!!関係者や経験者の方は、ご回答お願い致します(>_<)

専門家に質問してみよう