• 締切済み

ソフトバンクのS!メールについて

ソフトバンクのS!メールはどんな機能なのでしょう。ないと他のキャリアへのメール送受信や携帯WEBの閲覧が出来なくなったりするのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

他キャリアとのメールをしたり、WEB閲覧にはS!ベーシック(月額315円)契約が必要です。 docomoでいうIモード、AUでいうEZウェブがこれにあたります。 この契約がないと他キャリアとのメール送受信はできません。 しかし、ソフトバンク間のみのメールで良いというのであれば、この契約をせずにSMS(電話番号)メールで受発信できます(全角70文字)。 料金プランがホワイトプランであれば、メール毎に料金も発生しません。