トロイの木馬
トロイの木馬
先日、仕事先からきたメールに添付されていたExcelを開いたところ、「トロイの木馬に感染しています」と警告が出ました。(使用ソフトはAVG)
とりあえず隔離してみました。
フォルダには「C:\Documents ・・・・・Jword plugin」とありました。
メールに添付されていたExcelに問題があったのでしょうか?
それとも、パソコン側の問題でしょうか?
はたまた・・・・・・・・?
今後の為に何か対策でもした方がいいのでしょうか?
ご存知の方は宜しくお願いします。
投稿日時 - 2009-10-28 00:25:02
Excel本体じゃなくて.xlsにJwordのプラグインが入ってる? なんか妙な気がするけど‥‥。
ま、ほぼまちがいなく添付ファイルの問題でしょうね。
対策はとらなくてもいいと思います。Jwordがどんなソフトか理解していればいいでしょう。
Jwordはアンチウイルスソフトによってはマルウェアと判断されることがあります。
ちょっと情報が古い可能性がありますが → http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord
投稿日時 - 2009-10-30 10:05:53
お礼
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-31 00:27:16
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
新着
注目ピックアップ