• 締切済み

トロイの木馬

トロイの木馬に感染してしてしまいました。 ソフトを使い隔離しました。 でもハードディスクドライブCとDが開かなくなりました。 どうすればよいのでしょう?? 元に戻りますか??

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

元に戻るかどうか断言は出来ませんが…CドライブやDドライブに正常にアクセス出来ないのはアクセス権の問題からではないのですか? マイコンピュータを開き、CドライブやDドライブの項目を右クリックして『プロパティ』を表示して『セキュリティ』タブを選択します。そこにアクセス可能なユーザー名の一覧がある筈です。通常『Everyone』があって全てのチェックが入っているのが初期状態だと思います。管理者権限のあるユーザーでログインしていればアクセス権の変更は可能な筈なのでその辺を設定すれば元通りにアクセスできるようになるかも知れません。

nepiashin
質問者

お礼

NO.1の方に補足したように、無事解決しました。 私の為に回答ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.2

この質問内容では、わかる人はいないでしょう。 どのOSのパソコンで、どのウイルス対策ソフトを使って、どの名前のウイルスが、どのファイルから検出されたのか それらの情報がないと、誰もわからないです。 状況をわかるように説明してください。

nepiashin
質問者

お礼

NO.1の方に補足したように、無事解決しました。 パソコンに詳しくないので、質問の仕方もあいまいで迷惑をお掛けしました。

• 12342234
回答No.1

以下のURLを参考に修復/削除を行なってはどうでしょうか。尚、トロイの木馬に感染した原因はなんだったのでしょうか。ウイルス駆除ソフトはインストールされていますか。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/reference/trojan.horse.html
nepiashin
質問者

補足

私もどのように感染したか分かりません。 既にウイルス駆除ソフトはインストールしていたのですが、どういうわけか駆除ができませんでした。 そこでまた新しくインストールしたら、無事駆除できました。問題も解決!!新しいソフトで既にインストールしていたウイルス駆除ソフトも感染していた事が分かりました。それが原因で駆除できなかったのかな??詳しくは分かりませんが、解決しました。ありがとうございました!