• 締切済み

ずいぶん古いところで・・・。

多分20年くらい前の歌だと思います。2曲教えて欲しい歌があります。最後のところしか分かりませんが、「長い旅から帰る男達がいる 旅を終えて帰る男達がいる」 もう1曲は、「田舎の町の寄り合い酒場 酔ったお客がクダを巻く ああでもないとか こうでもないとか 酔った勢いぶちまけて 今じゃ息子が店をやるけど (わからない)おやじ涙を両手で拭い(わからない)」1番と2番がごちゃごちゃになってるかもしれません。 歌っている人と、タイトルを教えて下さい。テレビには出ていなかったと思います。ラジオでした。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • BJtatsu
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

「長い旅から帰る男達がいる 旅を終えて帰る男達がいる」 これしかわかりませんが、 泉谷しげるの「旅から帰る男たち」です。僕が持っているアルバムで、「IZUMIYA・SELF COVERS」にニューアレンジで収録されています。オリジナルはかなり古いアルバムになると思います。

tomomini
質問者

お礼

BJtatsuさん、情報ありがとうございました。 1曲でもわかったので、気分もスッキリ!です。 もし、もう1曲の方も分かったらまた宜しくお願いします。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ずっと探している曲があります。(ラジオに詳しい方)

    先ほどテレビであっていた「泣け歌」を見ていて、やはりどうしても探したくなり質問させていただきます。 もう6~7年?8~10年?もっと前になるかもしれませんが、ラジオで流れていた曲をずっと探しています。 特徴は ・恋人が亡くなる歌(おそらく) ・アーティストは女性(ソロ)(森山良子のような雰囲気の声?) ・多分3番くらいまで ・情景が浮かぶような歌詞 ・2番か3番の歌詞に「~煙突からあがる白い煙~」みたいな言葉が入っていた ・ラジオで当時誰の歌なのかと話題になっていた (私は当時長崎県に在住していましたが、多分全国ネットの番組だったと思います。) 当時ラジオを聴いていて涙が止まりませんでした。 この曲がなんという曲なのか、誰が作ったのかをずっと探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 透き通る声の女性シンガー 笠原弘子さんですか?

    10年位前、ラジオで流れていました。以来ずっと探しています!誰の歌か教えて下さい!! 【サビ】四月の風 凍える星 涙に触れた 眠りの町ざわめく時 目覚めの雨 遠い鼓動 伝えて 曲が終わる時、DJが「笠原弘子さんでした・・」と言っていた様に思うのですが、違うようなきもするし・・。ぜひ教えて下さい!!

  • コブクロ好きな方に質問です

    コブクロ好きな方に質問です。 どの曲が一番好きですか?理由も教えてください。 そしてあなたの思うコブクロの魅力を語ってください。 あと、もしよければコブクロの歌との出会いの瞬間を教えてください。 私はラジオで「願いの詩」を聞いて惹かれました。 どれも好きですがあえて言うなら一番は「YOU」で、聞くたびに幸せ感じてます(笑 ちょっとはずれてますが「木蘭の涙」には驚きました。 私にとってのコブクロは、やさしくて幸せで、でも強さを教えてくれる歌を届けてくれる大切なふたりです。

  • 曲名と歌手ぉ教えて下さい

     ラジオから流れてきた曲ですが、一番、二番、ともに最後に「あなたの夢模様」か「あなたと夢模様」  といった歌詞の歌ですが、題名を言ってくれなかったので探しようがありません。  演歌っぽい歌ではありません。  これだけでは、手掛かりが少な過ぎますよね。分かっています。でも、これしか分からず、どうしても知りたいのです。  お願いします。

  • 「まぜごは~ん♪」という歌

    ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」のメロディーで、「まぜごは~ん、まぜごは~ん」と歌う歌を以前ラジオで聞きました。混声で、合唱曲の如く歌っていたように記憶しています。 どなたか、この歌のタイトル・アーティスト名をご存知の方はお教えください。

  • 以前ちらっとラジオで聴いた曲の名前がわかりません

    かなり前の話ですが、1008か1179の二時か三時くらいの深夜ラジオで聴いた曲なんですが、名前を知りたくてずっとウズウズしています。お力添えいただければ幸いです。 「旅に出るなら夜の飛行機 急に笑って セクシー」 という歌詞がありました。男性ボーカルでした。ゆっくりとした曲です。 歌に関する手がかりはそれだけです。 ラジオはおじさんのパーソナリティがやっていました。 よろしくお願いします。

  • この曲について教えてください

    こんにちは。いいなと思った曲があったのですが、誰が歌ってる、なんという歌かもわかりません。 男の声で、「そして僕らは旅に出ようぜ」ってサビでした。 これしかわかりません。大変漠然とした質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • ちあきなおみの「喝采」について

    どう解釈したらいいのかわからない歌詞があるんです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 いつものように幕が開き 恋の歌唄う私に 届いた報せは 黒い縁どりがありました あれは3年前 止めるあなた駅に残し 動き始めた汽車に一人飛び乗った ひなびた町の昼下がり 教会の前に佇み 喪服の私は 祈る言葉さえ失くしてた つたが絡まる白い壁 細い影長く落として 一人の私は こぼす涙さえ忘れてた 暗い待合室 話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く いつものように幕が開く 降りそそぐライトのその中 それでも私は 今日も恋の歌唄ってる 2番の歌詞に「暗い待合室 話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く」とあります。 この待合室がどこなのか、わからないんです。 つまり、歌が聞こえる(流れる)待合室ということですよね。 それは、どこだと思いますか? まず、教会の待合室で、自分の歌が流れてくるのはおかしい。 病院の待合室なら、テレビが置いてあるから、自分の歌が聞こえても不思議じゃない。 駅の待合室はどうだろう?テレビかラジオか有線か、そんな類の物はあるのかな? ステージに出る前の控室なら、自分の歌が流れていても当然だろう。 この4つの内のどれかだと思うのですが……。 この「暗い待合室」がどこであるかによって、この曲の情景が変わって来ると思うんです。 昭和の名曲中の名曲「喝采」。 現在、一青窈さんがカバーされて、久方ぶりに聴いたら、懐かしさがこみあげて来ました。 昭和47年に発売され、はや40年。 どれ程の時が流れようが、この曲が色褪せることはないですよね。 回答 お待ちしています。         

  • 心無い言葉に傷ついて・・・曲名教えてください。

    先日、ラジオで聞いた歌の題名と歌手が、ぜひ、知りたいのですが、お願いします。男性のボーカルで、歌詞の中味は、心無い言葉に傷ついて、君の涙があふれて、大地にしみ込んで、その硬くなった大地から一歩踏み出そうよ。みたいな詩でした。言葉が少し違っているかもしれませんが、とても印象的な曲でしたので、教えてください。(ケツメイシの涙ではありませんでした。)

  • 「ミュージックレスキュー」ミファソ~・ラッラッラ~  レレミファ・ソッソッソ~

    ラジオの番組で「ミュージックレスキュー」というのがありまして、。 歌のある部分は知っているんだけれども、曲名歌手名が分からなくて…、そんときにその歌のるフレーズの部分を鼻歌で歌って、それをラジオ局の留守番電話に吹き込むと、ラジオ局のスタッフの人が探してラジオの番組中に公開で教えてくれるというものなんですけど…。 これと同じような趣旨のもの、ネット上でありませんかね~…。 ちなみに私が今すごく知りたい曲は、今から20年ぐらい前の女性アイドル歌手の歌で、さびの盛り上がりの部分が 「ミファソ~・ラッラッラ~  レレミファ・ソッソッソ~・・・・・」 てな感じの曲です。北原佐和子だったかもしれません。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう