• ベストアンサー

液晶テレビを購入しようと思っているのですが・・

すみません、前にも同じような質問をしたのですがどうしても決めかねてしまいまして・・・ 一応候補を、   REAL LCD-32MX30 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/mx_atl/32mx30.html BRAVIA KDL-32J5 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32J5/spec.html この二つに絞ったのですがどっちを買えばいいのか悩んでます。 なので、どちらのテレビのほうが性能がいいか、また、自分だったらこっちを買うなどを教えていただけないでしょうか・・・ それと、それぞれのテレビにもいいところ悪いところあると思いますが、よかったらそれも教えてもらえると助かります! (画質はこっちのほうがキレイだが音質がいまいちなど) どうかよろしお願いします。

  • y1y20
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

どちらも映像的には優れたメーカーです。どちらを選ばれても後悔しないと思います。 強いて言えば、ソニーのほうが、枠の色が選べるのでおしゃれかな? それと、D端子が、三菱のは、D4ソニーはD5までの対応ですね。 あまり意味があるとは思えませんが。

y1y20
質問者

お礼

悩みますねぇ・・・ 安い買い物じゃないですからね・・・バイト代一か月分が消えてしまう・・・ ちなみに皆さんだったらどちらを買いますか?

その他の回答 (3)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

最近の画質向上機能付きTVは、ゲームモード機能が無い場合、操作と表示のタイミングがあわない(表示が遅れる)ので、ゲームには向きません。

y1y20
質問者

お礼

なるほど。 参考になりました! みなさんありがとうございました!やっと買うテレビが決まりました。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

TVに何を求めるか、次第では? ネットワーク対応や、録画機能、利便性などを考慮するなら東芝REGZA以外の選択肢は無くなりますし、パネルのブランドだけに拘るならシャープのアクオスになるでしょうし。 レコーダー等を使用しているのなら、同じメーカーにすれば、機器リンクで便利に使えたり。

y1y20
質問者

お礼

テレビはほとんど見ないのでゲーム用に使おうかなとおもっています。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

今の液晶テレビであればメーカーの差はほとんどないでしょう ただ、自分はどうしても国産を選んでしまうでしょう。

y1y20
質問者

お礼

そぬですねぇ・・・うーん・・悩むなぁ

関連するQ&A

  • 液晶テレビについて

    給料日になったら液晶テレビを買おうと思っているのですが、種類が多すぎて何を買えばいいか迷っています。 まあはっきり言ってしまいますと、FF13が発売するのでそのために買うのですが・・・ そこで価格.comで調べていたところ予算内におさまるテレビで気になるものが4つありました。 ・AQUOS LC-32DE5 http://kakaku.com/spec/K0000018701/ ・REAL LCD-32MX30 http://kakaku.com/spec/K0000031486/ ・VIERA TH-L32X1 http://kakaku.com/item/K0000014746/ ・BRAVIA KDL-32J5 http://kakaku.com/spec/K0000015438/ このなかで一番おすすめなのはなんでしょうか? また、倍速液晶のテレビなどがありますが、それらはやはりHDMIでつないだときに32型のテレビでも はっきりと違いがわかるくらい性能が違うのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 液晶テレビ32インチ

    液晶テレビの32インチを購入しようかと思うのですが。 東芝のREGZA 32CV500 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/cv500/concept.html シャープのアクオス LC-32D30 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d30_32/ ソニーのBRAVIA KDL-32J1 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30436&KM=KDL-32J1 では、どれがお薦めですか?

  • どの液晶テレビにする?

    正直迷ってます。 下の3機種のどれがいいでしょう? (1)日立 Wooo W32L-H9000 http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/products/32v.html (2)東芝 Regza 32C1000 http://www.regza.jp/product/tv/c1000/c1000_01.html (3)SONY BRAVIA KDL-32S2000 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=23734&KM=KDL-32S2000 選択の理由なども教えてください。

  •  液晶テレビを買おうと思っています。アドバイスください。

     液晶テレビを買おうと思っています。アドバイスください。 BRAVIA KDL-32EX300、AQUOS LC-32DE5 、REAL LCD-32MX30で迷っています。 テレビではPS3でPS~PS3までのゲームをしようと思っていて、他にはDVDやBDなども見ようかと思っています。今はブラウン管テレビを使ってFFXIIIをしていますが、文字が見づらいです。パソコンで調べているうちにPS3は液晶テレビにはあうがPS2やPSだと画面がきれいにはならないらしいです。 そこで文字が見やすく、幅広く多様できるテレビを選びたいのでよろしくお願いします

  • 地デジ インターレースとプログレッシブについて

    テレビ環境を地デジ化しようと考えています。 三菱液晶テレビ REAL LCD-32MX30 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/mx_atl/32mx30.html HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー DMR-XE1 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-XE1 上記2機のHDMI接続(1080P(テレビ) 1080i(DVDレコーダー))は可能でしょうか? 規格が違うので、接続しても映像や音声が出力されない(見ることが出来ない)のでしょうか? インターレースとプログレッシブでは映像の質が違うみたいなのですが、とにかく見ることが出来ればOKです。

  • パソコンをDVDレコーダーとして使いたい。

    DVDレコーダーが欲しいのですが、パソコンがDVDに対応しているので、パソコンをDVDレコーダーとして利用できないかと考えています。 可能ですか? パソコンはFMV-BIBLO NF/D50(仕様 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/method/index.html#NFD50) テレビはLCD-19MX30(http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/mx_atl/19mx30.html)

  • 液晶テレビでPC入力と地上デジタルを2画面表示させたい

    液晶テレビに関する質問です。 現在32型の国産液晶テレビの購入を考えています。 私の場合、PCを操作しながらテレビも見たいということで、 PC入力と地上デジタルを同時に2画面表示できるものを探しています。 とりあえず、下記ページにあるように三菱のREALでは実現できるようです。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/lcd/mx60/function05.html しかし三菱が嫌いなわけではないのですが、画質等の評判とかブランド力とかで、 AQUOS,BRAVIA,VIERA,REGZAあたりが欲しいと思っています。 これらの中でPC入力と地上デジタルの2画面表示ができるものをご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ 32型

    現在、BRAVIA KDL-32F1 の購入を考えています。 そこで気になったことなのですが、32型ならフルHDを搭載してなくとも問題ないですよね? テレビを置く部屋は6畳あるかないかぐらいです…。 フルHDに拘れば BRAVIA KDL-40F1 もありますが…。 なんせ部屋が狭いので40型を買ったら大きくて威圧されそうな…。 PS3の購入も考えているのでゲームやBDを高画質で楽しみたいのですが…。

  • アンテナ受信レベルの大きさはテレビメーカーで違うものですか

    昨日地デジ液晶テレビを買って、さっそく初期設定していますが疑問がありますので教えてください 買ったのは三菱電機LCD-20MX10Bです http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/mx_atl/20mx10.html アンテナの受信レベルが地デジ BSとも29-32、33くらいです 地デジBSとも映っています 正常のように見えます 既設のDVDレコーダーPanasonic DMR-XW30の受信レベルは60台出ています 驚いてDMR-XW30のアンテナ線を三菱電機LCD-20MX10Bにつないでみても29-32、33で変わりません アンテナ受信レベルってメーカーによって違う数値なのでしょうか アンテナ環境は自前の地デジアンテナ 自前のBSアンテナをミックスし、 ブースターをつけて各部屋5箇所に配線しています

  • ゲーム用32型液晶テレビの選択で迷っています。

    この度液晶テレビを買おうと思うのですが、 SONY BRAVIA KDL-32CX400  仕様 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32CX400/spec.html Panasonic VIERA TH-L32C3  仕様 http://panasonic.jp/viera/products/c3/l_spec.html この2つで迷っています。 用途は主にゲーム(PS3、Wii)とテレビ視聴です。 端子の豊富さや解像度、録画機能付きなどで勝るBRAVIA KDL-32CX400か、 IPSαパネルLEDバックライト、2倍速駆動技術で見やすい画面のVIERA TH-L32Cか。 これ以外にもどちらとも様々な特徴があり選択に困っています。 とくに考慮したい点は、 ・残像、遅延の問題 ・画質、発色 です。 いずれもゲームでの使用を重視しています。 この場合やはり高解像度でフルハイビジョンのKDL-32CX400のほうがいいのでしょうか。 音質に関してはスピーカーを接続するつもりですのでさほど気にしません。 お手数ですが回答よろしくおねがいします。