• ベストアンサー

BMW任意保険について

kurananの回答

• ベストアンサー
  • kuranan
回答No.4

まず、いただける様な車だという事をご理解ください。 私としては保険代よりも修理費用の方が気になります。 保険代は皆さんの言われているように自損時の保険が含まれて居ないために 安く見えるのか、エコノミー型の保険が選択されているのかとおもいます。 ちなみにダイレクト系ではフルカバー型車両保険は新しくても入れないかと思います。 私は駄目でしたので、ディーラーにて契約しました。 中古で安くなっても、元は高額な車です。 エアフロ死んだら5万は確実ですよ・・・・(笑) E39-M5エアフロ死亡で15万位掛かったとか聞いたこともあります。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まず、いただける様な車だという事をご理解ください。 はい、とてもありがたく思っています。 1オーナーなのでその辺の中古よりは少しは安心しています。 これが下手な国産自動車でしたら断ろうと思ってました。。 確かに修理代、どれほどかかるかわかりませんね。 車検がすぐ来るので私は車には全然詳しくないので それなりにお金は覚悟はしています。 そうです、エコノミー型の保険です。 壊れても手に負えないようなら廃車しようと 考えているのでそれまではなるべく丁寧に乗りたいなと 思ってます。 やはり年齢と輸入車ということで車両保険に引っ掛かるんですかね。 輸入車の工賃とか部品も高そうですね(^^ゞ 一般的な値段がわからないので比較対象がないのですが ぼられても払ってしまう気がします。。 具体的な金額まで教えていただき 本当にありがとうございます。 参考になります。