• 締切済み

アルパイン MDA-W988Jについて

アルパイン MDAW988J 音質について 2DINのアルパインのオーディオが欲しくて MDA-W988Jを購入したのですが、 前期モデル(MDA-977J)にあったDSPサラウンド機能(HALLとか・・) は付いてないっぽいんですが、W988Jから無くなったのでしょか。 サラウンド機能で音を響かせるのが好きなので何とか他の方法は無いか 説明書読んでいるのですが、どうもよく解らないのです。 どなたかMDA-W988Jで音を響かせる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• kawa_Wooo
回答No.2

MDA‐977Jですか、懐かしいですねぇ。 以前乗っていた車に付けた事ありますが、確かにサラウンド機能は便利でしたね。 私も好きでした。フロントの液晶パネルがいかれてしまい、別ユニットに交換しましたが。 確か次のユニット(MDA‐W988J)からサラウンド機能は無くなったと思います。 サラウンド機能に変わるMX(メディアエキスパンダー)、後は車種別の音場補正機能かな? これだけである程度良いと思います。あとはマニュアル操作で、音場補正をかけるしかないと思います。

• ryo620
回答No.1

価格コムで質問したらどうですか? http://bbs.kakaku.com/bbs/70201010085/