• ベストアンサー

眉毛についているもの

ずっと気になって いたんですけど 眉毛に白いカスみたいなのが ついてることがあります。 前髪も長いせいか たまに痒くなります。 あと私だけじゃなくて彼の眉毛にもふけみたいなのがついていました。 痒くはないそうです。 これはなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご指摘のようにフケです。 眉毛にもフケがあるのです。 私の場合眉のフケを取るのに小林製薬の「プリティー」を使っています。 きれいに取れますよ。 ただし女性は肌が荒れるのでお止めになった方がよいです。

noname#117815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりふけでしたか! なんだか恥ずかしいです(^_^;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#97007
noname#97007
回答No.2

こんにちは。 洗顔のとき、眉毛の地肌もきちんと洗っていますか。 気をつけて洗っていると、フケは出ませんよ。 1番さん、眉にプリティー使ってるって、すごいなあ。 私もプリティー好きだけど、かかと専用。 こするとモロモロがでる、あのプリティーですよね。 なんだか試してみたい気持ちになってるんですケド・・・。

noname#117815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに眉毛の生えてるとこをごしごししていませんでした(^_^;) 彼にも 教えてみます(>_<)