• ベストアンサー

掲示板での中傷について

ある掲示板に私に対する中傷が書き込まれ困っています。  私はある施設を利用しているのですが、実名は出されていないものの、利用している施設内の位置、容姿に対する中傷が書かれており、世間一般には特定されないものの、その施設を使用している人であれば誰でも特定できる内容です。利用者が多くないため、誰が書き込んだかなんとなく推測できましたが。その施設を利用していない人には特定されませんが、このような書き込みを見て利用する人もいるかもしれませんし不安と憤りで困っています。この場合警察に言えば動いてくれるでしょうか?削除依頼すれば話は済みますが、公開されるため、いたちごっこというか余計ひどくなりそうで不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

個人が特定される事象でしたら削除依頼に管理人が対応してくれるでしょう。 削除するしないの判断は掲示板の管理人さんです。 余程の脅し等が書かれていなければ警察へ行っても無駄でしょうね 馬鹿は無視するに限りますよ。

morimori-
質問者

お礼

ありがとうございました。  管理人さんんに相談するか無視するか、今後様子を見て判断します。

その他の回答 (2)

回答No.2

警察に通報したところであなたであるという断定は難しいので何もしてくれないでしょう 私もあなたの妄想だと思いますもの おそらく病気から一語一句を自分に当てはめちゃってるんですよね

morimori-
質問者

お礼

ありがとうございました。   警察が簡単に動いてくれるとは思っていないので、管理人さんなどに削除依頼することにしました。  

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 特定の人しか見ない板なら今後スルーすれば良いことです。 又、へたに書き込みをすると相手にされさらにエスカレートします。 警察に通報しても、あまり動いてくれないと思います。 中傷されるのは、あなたにも少しは落ち度があるからです。 もうその掲示板をみないようにしましょう。

morimori-
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、私に落ち度は一切ありません。