• ベストアンサー

病名が知りたい

Barre-lieou syndromeという病名を日本語でなんと言うか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192542
noname#192542
回答No.2

こんにちは。 バレーリュー症候群です。交通事故などのむち打ち損傷で発病するようで、めまい・耳鳴り・頭痛・・・などなど。しかし、レントゲンやMRIで検査してもなかなか原因が分からないようで、ストレスで症状が悪化したりもするようです。 参考までに。

bobotyan
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 日本名が分かったおかげで、調べてみます。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

バレ・リーウー症候群 一般的にはムチウチの症状の一種ですね