• ベストアンサー

和歌山か城崎か

日帰りを計画 家から時間的にも距離的にも同程度 和歌山は以前に行った経験あり 城崎は初 アドベンチャーワールドかマリンワールドか 蟹好き一家 あなたならどっちに行きますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokopin
回答No.1

蟹が解禁になってあらであれば、城崎でしょう。城崎の七つのお湯めぐりはなかなか楽しいですよ!ちなみに七つ全部入るなら、全部浸かるだけ10分~15分で出るのがコツです。自分の泊る旅館の温泉で最後ゆっくり洗えばOK!城崎のマリンワールドでは確かアジ釣りができて、その場で揚げて食べさせてくれたと思います(有料)でもスゴイ思い出になりました。 白浜のアドベンチャーワールドは園内をバスとか自転車とか徒歩とかで廻れますが、自転車か徒歩でゆっくり廻るのが楽しいです。エサの時間を確認してから廻られると楽しさ倍増ですよ!

yuumiok
質問者

お礼

どっちも行かれたんですか?うらやましいな 泊まる時間ないんですよね 残念 個人的には魚より動物なんだけど 蟹とアジに心惹かれる(食い気ありすぎ) 温泉は脱いだり着たりが忙しそうだけど楽しそう 出発は来週 どうしよっかな~ 良い体験談と情報をどうもありがとう

その他の回答 (3)

• 19581003
回答No.4

はじめましてよろしくお願いいたします。 わたしがお勧めするのは城崎ですね。 でも本当にカニがおいしいのは、 日帰りでは不便で遠くて大変ですが(車ならそんなに変わらないかも) 城崎の少し先の佐津というところにある湧昇という料理旅館の カニはいいですよ。(ホームぺージあります) 大阪で食べるものと全然違います。 普通日帰りなどの場合のカニスキは だし汁から煮ることが多いんですが ここはなにもいれず、カニの味だけで最後に少しだけ塩で味付け します。 後マリンワールドは楽しいです。 寒いとは思いますが結構見所満載です。 城崎の湯めぐりと楽しいところ満載です。 楽しんできてください。

yuumiok
質問者

お礼

湧昇見てきましたよ 見てるだけでお腹空いてきたわ 車で行くのでそう遠くないかも ホームページからだと宿泊の問い合わせしかなかったけど 食事だけいけるのかしら 聞いてみます とっても良い情報をありがとう

yuumiok
質問者

補足

お昼の食事用意できるって聞きました 感激したけど 私が行く日は蟹解禁してないから 用意できないんだって 城崎に傾いてたけど 和歌山になりそうです

• FEX2053
回答No.3

山陰方面ですが、最近はあんまり雪が降らないですよ。冷たい雨という の方がずっと多いですから、本格的な冬型にならない限り、ノーマルで 突っ込むことは可能だったりします。特に行き先が城崎の場合、和田山 まで降りてくると雪が消えていることが多いですしね・・・。

yuumiok
質問者

お礼

あら そうなんですか 貴重な情報ありがとう なんとなくイメージ的に ヒュールリーヒュールリーララ~♪ なもので すっごく寒いんじゃないかと思ってます

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>蟹好き一家 なら迷うことなく城崎でしょう。 うちは去年パンダの入園券をもらったので 1泊で白浜に行ってきました。 婆さんがカニアレルギーなもんで 冬の日本海には縁がありません。。(笑)

yuumiok
質問者

お礼

やっぱりそう思います? うち ここ1週間だけでも スーパーの蟹10パイ(?)は食しました 本場はもっと美味しいんだろうなーと思いつつ そうそのパンダ 動物から癒しをもらうのも捨てがたいなー 日本海はもっと冬になったらタイヤ交換しないといけないし 食うか癒されるか どっちにしよー

yuumiok
質問者

補足

回答ありがとうございました