• ベストアンサー

GW、2歳の子供の為に和歌山にあるアドベンチャーワ

GW、2歳の子供の為に和歌山にあるアドベンチャーワールドに行こうと思っています。 大阪住まいですが、日帰りでも十分楽しめるのでしょうか? 行ったことのある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨年、私も当時2歳の息子を連れて行きました。 時間的には朝から晩までとはいきませんが、 周辺施設も含めて考えると十分に楽しめると思います。 施設内にはイルカやペンギンのショーなどもあるので、 割と暇をする事も無いと思います。 ただ、動物園・水族館部分以外にも遊園地としての遊具が有りますが、 2歳では乗る事は出来ないものが多いです。 ちなみに我が家が行った際は雨で遊具は全滅。 それでも昼前から大体3~4時間位園内で遊び、 ごく近くにある「とれとれ市場」で1時間~2時間位遊び、帰宅しました。 白浜温泉を使ったスーパー銭湯もこのとれとれ市場に併設してある為、 アドベンチャーランドとここでお土産を物色し、温泉にも入り、 20:00頃帰宅した覚えがあります。 朝大阪を出て、昼過ぎまでアドベンチャーランドで遊び、 夕方まで周辺施設で遊び、夜頃帰宅とプランニングすれば 丁度良い時間で遊んで帰ってこれると考えられますよ

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

車で行く場合、GWは阪和道がメチャ混みする覚悟で、どぞ。 特に湯浅の前後はひどいですし、田辺の終点からも流れが よくないです。 往復とも、カーナビの指示+2時間は覚悟して下さい。

関連するQ&A

  • 大阪・和歌山・京都をお得にまわる方法

    GWに東京から大阪・和歌山の旅へ行く予定です。 メインは白浜にあるアドベンチャーワールドと白浜・熊野古道 あと、できれば伊勢にも行きたかったのですがあまりにも遠い為 3日目に京都に行くことにしました。 車がないので、全行程電車で移動するつもりですが JRのお得な切符を利用して何とかお得に回る術ってありますでしょうか? ちなみに、アドベンチャーワールドとJRのセット売りもありますが 2日間しか有効期限がないため、断念しております。 以下、移動予定になります。 1日目 伊丹空港から白浜へ 白浜泊 2日目 白浜から和歌山市内へ 和歌山市内泊 3日目 和歌山から京都へ日帰りで大阪へ戻る 大阪泊 4日目 大阪から伊丹空港へ  どなたかお詳しい方、教えてください!

  • 和歌山の観光スポット

    今度和歌山へ日帰りで遊びに行くんですが、 和歌山で何かいい観光スポットってありますか? 大人5人と子供1人(2歳)で行く予定です。 できたら白浜あたりまででいいとこあればいいのですが。 一応自分で調べてみたところ、千畳敷・三段壁、アドベンチャーワールドとか。 ちょっとしたところでもいいので、よろしくお願いします。

  • GWに、浜松市から、和歌山のアドベンチャーワールドへ行きます。車で行く

    GWに、浜松市から、和歌山のアドベンチャーワールドへ行きます。車で行くのですが、主人が和歌山まで行くなら、途中京都に寄って天皇賞を見ようといい、そうすることになったのですが、私と子ども(3人)は、競馬場にいても、楽しいことはないので、近場を観光しようと思うのですが、京都は、わからないので、おいしいお店や、観光できる所があれば教えてほしいです。京都は、5月2日に行き、次の日は和歌山なので、宿はとらず、車で寝ます。何かいいアドバイスがあればおしえてください。

  • 和歌山か城崎か

    日帰りを計画 家から時間的にも距離的にも同程度 和歌山は以前に行った経験あり 城崎は初 アドベンチャーワールドかマリンワールドか 蟹好き一家 あなたならどっちに行きますか

  • 和歌山の観光スポットを教えてください

    GWに彼女と和歌山へ行きたいのですが アドベンチャーワールド以外の観光スポットは ありませんか?インターネットで調べても なかなかでてきませんので質問させて頂きました。 年齢は20歳でお城などそういった場所は 好みません。遊べたり、買い物ができたり するような場所をお願いします。

  • 和歌山アドベンチャーワールド

    6月か7月に和歌山のアドベンチャーワールドへ、3歳の子供とその両親の3名で行く予定です。 入場チケットの割引とか、その他、アドベンチャーワールドの楽しみ方を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 和歌山へ

    こんにちわ。今週末 和歌山へ行きます。子供が1歳9ヶ月です。アドベンチャーワールドへ行く予定ですが近くにおいしく子供が居ても食べられる所はありませんか?あと 二日目に行けそうなスポットあれば教えてください。子供を楽しませてあげたいんです。昔にとれとれ市場へ行ってすしを食べたらあまり美味しくなかったような…黒潮市場とは別なんでしょうか?  いろいろ質問ですいません 教えてください。

  • 車なしで和歌山県白浜観光がしたいです。

    車なしで和歌山県白浜観光がしたいです。 5月末に彼と和歌山県の白浜に行こうという約束をしました。 私は和歌山出身ですが大阪よりの地域に住んでいて、彼が関東出身で何年か前から仕事で和歌山にいる方で南紀のほうに行ったことがないから行ってみたいというんですね。 しかし私も彼も車を持っていません。 とりあえず電車でアドベンチャーワールドに行こうかな、と思ってるんですが、車なしで他にどの辺りを観光することができますか? ちなみに日帰りで…。 詳しい方、良ければ回答くださると喜びます。 お願いいたします。

  • 名古屋から和歌山までの日帰り旅行

    今度、友人と和歌山に旅行へ行きます。 名古屋から車で3時ごろに出発し、そこから5時間と考えて8.9時に着く予定です。 和歌山ではたま駅長とアドベンチャーワールドを見て回るのと、 食べ歩きをする予定なのですが、日帰りなので全て回るのは無謀でしょうか?

  • 和歌山のスポット

    こんど9月に和歌山の白浜の方に彼女と二人で旅行しようと思います。滞在期間は2日。レンタカーを借ります。アドベンチャーワールドとか行く計画を立てたんですがそれだけでは、なにか寂しいので、和歌山の遊ぶスポットを教えてください。個人的にここがよかったでもいいです。何かありましたら教えてください。