• 締切済み

みどりの窓口で購入したTDLのチケットについて質問です

県民デーにみどりの窓口等で購入予定ですが、チケット引換券になるので、当日現地で並ぶと聞きました。ディズニーストアで日付指定すれば、県民デー割引の引換券も交換してくれるのでしょうか?ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

んーっと言ってることがよくわからないのですが… みどりの窓口で引換券買ってそれをストアで引き換えたい、ってことですか? だとしたら無理です。たぶん。 ストアで引きかえってやってませんから。 ストアで日付指定買って、みど窓の引換券をTDRで引き換え…はできるけど、パスポート余分にあまりますよ? メリットも、何の意味もありません。 第一、県民感謝週間等は私の知る限り基本期間指定ですので、元々日付指定と同じ効力があります。(制限してても期間中は入園可) そもそも、最近はストアでも県民感謝週間系のパスも買えたはずです。 全部の県でそうかはわかりませんが… (例えば、東海地方とか中国地方のものは、引換券でしか提供していないので、旅行会社やコンビニJRでしか購入できないと思う。) あと、最近はストアで原券の購入ができるので、窓口もさほど混んでいません。 開園1時間前に到着できるのでしたら、チケットブースもそれぐらいに開くし、2人以上で手分けして並べば引換券でも問題ありません。 引き換えに時間がかかったとしても、制限するほどの混雑日でなければ30分程度です。

kirara0830
質問者

お礼

ありがとうございました