• 締切済み

名古屋からチェーン無しで行けるスキー場の徒歩圏内の宿泊施設

 一月に子連れ(4.5.8才)でスキー旅行に行きたいのですが、雪道の運転が苦手なので、できればチェーン無しで行けるスキー場を探しています。名古屋から2,3時間圏内が子供に負担がかからないかなと。  2泊程するつもりなので、スキー場の隣接の宿泊施設を探しているのですが、やはり雪道は免れないでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ノーマルタイヤでということならば、 どこも危ないことには変わりありません。 雪道が苦手ならスタッドレスタイヤくらいは履くべきです。 伊那スキーリゾートなどは高速から近く、 条件が良ければノーマルでもいけないでもありませんが。 http://inaski.com/access でも、隣接の宿泊施設はありませんね。 近場にはいくつかあるようです。 http://www.inagae.com/index.html 乗鞍高原の国民宿舎ならゲレンデのすぐ横です。 宿の前から板を履いて行き来できます。 http://www.qkamura.or.jp/norikura/ 人気の宿なので冬場は予約がすぐに埋まります。 http://www.norikura.co.jp/ このスキー場は雪が多いのでやはり冬タイヤ必須です。

su11su
質問者

お礼

 初めてグーしてみたのですが、早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。スキーが大好きなのに雪道苦手とは自分で情けないです、、、。やはり、車でスキーに行くなら、チェーン必!それが出来ないなら、公共の交通機関で行きま~す。ありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

名古屋からなら、比較的近くて、コースが充実している「野麦峠スキー場」がお勧めです。ここなら雪道になることはまず無いかと思います。 http://www.est.hi-ho.ne.jp/snowman-yukio/nomugitouge.htm http://gakutoresort.jp/ ルートは小牧~中央道中津川IC~国道19号線~県道26号線で薮原経由で1時間半で到着。 宿泊は下記サイトから選んで下さい。 http://www.vill-nagawa.jp/staying/index.html

su11su
質問者

お礼

野麦ですか、知りませんでした。早速検索してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋近郊(車で1~2時間)、IC近くでゲレンデに隣接した宿泊施設のあるスキー場は??

    お正月明けの3連休に名古屋在に行くのですが、その際子連れ(5歳、2歳)でスキーに行こうと思っています。雪道は不慣れなので、名古屋から車で1~2時間で、IC近くにあって、ゲレンデに隣接した宿泊施設(できれば、子供も飽きずにすごせるようなある程度大きなホテル、旅館等)のあるオススメスキー場を教えてください。雪質等にはこだわりません。アクセスや子供が飽きないようなことを重視しています。

  • 子連れ(乳幼児)近畿近郊スキー旅行(車無し)

    こんにちは。子連れスキーについての質問です。 大阪発で近畿近郊のファミリー向けスキー場 送迎付き宿泊プランを探しています。 ネットで探すとバスツアーは車中泊、 宿泊プランはマイカー移動が基本のようなのですが、 4歳と2歳の子供がいるので車中泊はあまりしたくなく、 また雪道運転はしたことないので自分での運転は避けたいのです。 おすすめのプランや旅行会社、相談窓口等があれば 教えていただけないでしょうか?

  • 名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場

    名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場で、ノーマルタイヤで行ける事、初心者、子連れ(小学生)の条件ですがどこかありませんか? ユキ用タイヤがありませんので、なんとか、スキー場の駐車場までノーマルタイヤで行きたい。または、宿泊するとこまでノーマルで行き、そこから徒歩でスキー場がベスト!

  • 中部圏でチェーンなしで行けるスキー場は?

    長らくスキーから遠ざかっていたのですが、子供たちと冬のゲレンデ(といっても雪遊びとソリがメイン)に行きます。 名古屋から100キロ程度で行けるところ(長野南部、または岐阜?)で、スキー場の駐車場までチェーン無しで行けそうなところはありますか? 当方スタッドレスタイヤは持ってません。もちろんチェーンは積んでいます(装着もできます)が、つけないで済むものなら…との思いが強いです。 他への迷惑もあるので悪天候で規制がかかったら即装着するつもりではありますが、そうでない場合は駐車場までほとんどチェーン無しで行けるところもあろうかと思います。 情報をいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市内とその周辺の宿泊施設を教えて頂きたいのですが

    この10月に愛知周辺の家族旅行を予定しております 大人5名幼児1名乳児1名(二家族)の構成なのですが、名古屋で動物園などを見て、その後食事をしてから1泊を考えておりました。 ところが、名古屋の地区にはシティホテルばかりで幼児(5歳です)が泊まるにはちょうど良い施設が見つからなかったのです。 出来れば和室で1泊を考えてますが、ツインのコネクティングルームや和洋室も可能な宿泊施設を教えて頂きたいのです。予算的には結構余裕はあるのです。 ガイドやネットでは一応の調べはしましたが、詳しいマップが頭に入っていないもので、名古屋市内をあきらめて近郊の(車で1時間程度の)温泉などに泊まる方が良いですか? 一応蒲郡周辺の温泉宿はチェックしました。 なにぶん名古屋に行くのが2回目なものですから、よろしくお願いします。

  • 志賀高原スキー場の宿泊施設・レンタルについて

    今度、志賀高原スキー場に車で行く予定なのですが、以下の通り2つ質問がございます。 1つ目に、スキー場近くの宿泊施設で、安いところはどこでしょうか。出来るだけ、大部屋での宿泊は避けたいです。 2つ目に、スキー場近くでスノーボード(ボード、ブーツ)をレンタルする際、安いところはどこでしょうか。 欲を言えば、宿泊施設とスノーボードレンタルが一緒だと、ありがたいです。 旅行サイトや、志賀高原観光協会のサイトを見ましたが、力不足で見つかりませんでしたので、もしご存じの方がおりましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋周辺の安い宿泊施設は?

    週末、愛知県の常滑市に行きます。家族4人(7歳と3歳の子供)で安く泊まれるところを探しています。場所は名古屋周辺と思っています。自分で探してビジネスホテルのトリプル利用でルームチャージ13900円というのが名古屋にありました。食事は無しでも構わないですし、健康ランド(公衆浴場+宿泊施設)みたいなところでもいいです。ただ、子供連れなので衛生的にヤバそうなところは考えますけど。よろしくお願いします。

  • 名古屋から近いスキー場でナイター営業、そり専用ゲレンデ、宿泊施設がある場所を教えてください。

    愛知県名古屋市在住で子供が5歳と2歳ですが。近場のスキー場に行き子供が寝た後や夕方主人がナイターでスキーが出来て、子供が昼間そりで遊べて、温泉宿泊施設がある場所(できればゲレンデ近く)を探しています。ご存知の方教えてください。

  • 自動車旅行で便利な宿泊施設は?

    自動車旅行で便利な宿泊施設は? 1000円高速のおかげで土日に1泊程度の自動車旅行をしたいと思っていますが予約無し、低料金の宿泊施設はないでしょうか? 東横インのようなビジネスホテルは大きな鉄道駅の近くにありますが、郊外の国道沿いとかで駐車場も広い施設が希望です。

  • 静岡から岐阜のスキー場にノーマル+チェーンでいけるところ

    静岡から岐阜のスキー場にノーマル+チェーンでいけるところを探しています。 運転には十分注意していくつもりですが、スタッドレスではなので、ほぼノーマルタイヤで行けれる範囲のスキー場くらいしか行けないと思っています。 子供と一緒に行けれる初級者から中級者くらいのゲレンデが希望です。 よいスキー場ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。