• 締切済み

DVD-RWデスクが読み取り出来なくなり困っています

パソコン FMV-BIBLONF75Y  CD/DVDドライブはスーパーマルチドライブ を使用しています。DVD-RWディスクに画像やエクセルファイルを保存しています。ある日突然次のようなメッセージが出て読み取り出来なくなってしまった。   「このデバイスまたはディスク上のいくつかのファイルに問題がある可能性があります。これはすべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合に起こります」 そこで 「スキャン及び修復」 を実行しても回復しません。 読み取り出来るようになるでしょうか?是非ご指導下さい。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

とりあえず、他のパソコンや ドライブなどで読めるか試してみるべきですね それか他のCD-RWなどにコピーを 取ればデーターが復活するかも、、、。 まだデーターが読めそうですので ネットカフェや知人友人などのパソコンで 読めるか試してみるといいですが。

o-risu6411
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 その後、いろいろと試してみましたが、 結局読み取りできませんでした。 CDがダメのようです。 残念ですがあきらめます。 貴重なご意見ご指導 本当にありがとうございました。

o-risu6411
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます 他のパソコン(CD-RE/DVD-ROM)で試したがだめ(同じ)でした。 また マイコンピュータを開くと「C」と「D」と「DVD-RW」ドライブが表示される。 (DVD-RWドライブは空き領域 0バイト/4.38GBと表示している。) DVD-RWドライブをクリックするとファイルやフォルダーが表示されない ため(真っ白)、他のCD-RWにコピーするにも出来ません。 読み取りは無理でしょうか?