-PR-
解決
済み

百科事典ソフトのお勧め品は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5399
  • 閲覧数58
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (27/104)

百科事典のソフトを購入しようと思います。
画像、音声が豊富で、ビジネスから家庭まで……
というようなお勧め品はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

「ネットで百科@Home」なんてどうですか??(↓)
内容はあの平凡社「世界大百科事典」です。(パッケージソフトとしても売っていますが)
6ヶ月無料で使用できますから、試してみるといいかもしれませんよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

そういう用途でしたら、Microsoft Encarta(まいくろそふと・えんかるた)がいいんじゃないでしょうか。 百科事典ソフトの中では、これが一番見ていて楽しいです。 情報量とか、調べ物に使うとかであれば、平凡社のものがいいですね。こっちも結構見ていて楽しいです。
そういう用途でしたら、Microsoft Encarta(まいくろそふと・えんかるた)がいいんじゃないでしょうか。
百科事典ソフトの中では、これが一番見ていて楽しいです。

情報量とか、調べ物に使うとかであれば、平凡社のものがいいですね。こっちも結構見ていて楽しいです。