• ベストアンサー

他メーラーアクセスでyahooフリーメールを取り込む

以下についてご教授ください。 Yahooフリーメールを他メーラーにてpop接続で取得を考えています。 Yahooフリーメールの場合たしか3.4カ月ログインが無ければロック されたと思います。ロックを免れる為には定期的にログインしないと 駄目なのでしょうか。当方用途ごとにアカウントを作成している為 5つ程のフリーアカウントを私用しています。正規アカウントでは 費用が馬鹿にならないので。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>Yahooフリーメールを他メーラーにてpop接続で取得を考えています こちらを参考に設定 いわゆる「POPアクセス」です Yahoo!メール ヘルプ - メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html >Yahooフリーメールの場合たしか3.4カ月ログインが無ければロック こちらをどうぞ Yahoo!メール ヘルプ - Yahoo!メールをしばらく使わなかった場合どうなりますか http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.html

check708
質問者

お礼

MNH10W様 >Yahoo!メール ヘルプ - Yahoo!メールをしばらく使わなかった場合どうなりますか >​http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.html ヘルプに期間内POPアクセスが無い場合と明示されていました。 当方の認識不足でした。ありがとう御座いました。​

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

メールソフトで起動時に自動的に新着チェックするようにしていたら、問題ないです。 所定期間内に起動しなければ駄目ですが。 メーラーは、5つをマルチアカウント設定で、各アカウント毎の各トレイを利用可能なものがよいと思いますが、フリーでは、ThunderbirdやWindows Liveメールなどがあります。 Outlook Express, Office Outlook、Windowsメールは共通トレイになると思います。受信メールは、メッセージルールで仕分けはできますが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

POP受信受信していれば、ログインしなくても大丈夫です。

関連するQ&A

  • yahooフリーメールのメーラーによる送受信可否

    最近 完全無料のyahooメールをメーラーに設定したところ 問題無く送受信出来る事を 知りました。 少し古い話になるかも知れませんが 確か以前は yahooプレミアム会員でない場合の 完全無料のyahooフリーメールは WEBメールとしては 問題無く使用出来ましたが メーラーに設定(POP SMTP)した場合は yahoo側の規制で 送受信させてくれなかった様に思います それ故 私も 止む無く yahooプレミアム会員(有料)になり メーラー上で送受信出来る様にした記憶が有ります。 何時から 完全無料の yahooフリーメールの メーラー上での送受信が可能となったのでしょうか。

  • メーラーでメール

    タイトル通り、メーラーを使ってメールをしたいのですが フリーでPOPアカウントを取得出来るところってありますか? yahoo!,Hotmailは広告があるので除外させていただいて… どなたかご存知でしたら教えてください。

  • yahooメールの送信済みフォルダをローカルのメーラーに入れたい

    yahooのフリーメールをWEBメーラーで利用しているのですが、yahooメールはPOPアクセスが可能なので、今後はローカルのメーラーで利用していきたいと考えています。 ところで、これは送信済みメールもローカルに保存できるのでしょうか? 受信メールは、これまでのメールを一気に受信すれば良いだけなので良いのですが、送信済みフォルダにあるメールはダウンロードできません。 何か、方法がありましたらお教えください。

  • ヤフーメールをメーラーで一括受信したいのですが出来るものと出来ないものがあります

    ヤフーのフリーメールアドレスを数十個持っていて、いちいちログインして確認するのが面倒なのでメールソフトでまとめて管理したいのですが、うまくできません。 Thunderbird Ver 2.0.0.14 EdMax Ver 2.86.2F を試してみました。(両方フリー版です) 両ソフトともに、設定は SMTPサーバー名    smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー名     pop.mail.yahoo.co.jp POP3ユーザーID      yahooのログインID POP3パスワード    上記ログインIDのパスワード メールアドレス     上記ログインIDのメールアドレス にしています。 主に使っているヤフーのメールアドレス一つと、そうではないアドレスを複数持っています。複数持っている方は、ログインIDが一部数字が違うだけで似ています。メールアドレスもIDと同じもので、メインのID以外は全てのIDで同じパスワードを使っています。 実は、主に使っているアドレスの方では両ソフト共に問題なくWEB上のメールをソフトの方でも受信できたのですが、それ以外のアドレスが受信できません。 Thunderbirdの方では、受信の際に正しいパスワードを入力しても 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:temporarily~」 とエラーが出てしまい、 EdMaxの方では、設定時に正しいパスワードを設定していても、 「受信エラーが発生しました。」 と表示されてしまいます。 一応パスワードを変えてみたりメールアドレスを変えてみたりしたのですが、解決できませんでした。 ヤフーのメールアドレスは、メールオプションから「POPアクセスとメール転送」を選び、「サービスを選択」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にもチェックをつけております。 どなたか解決法がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

  • 複数のアカウントを一括管理できるフリーメーラーを探しています。

    複数のアカウントをアカウントごとに一括管理できて、軽くて簡単なフリーのメーラを探しています。 今、Windows Live メールを使用しているのですが、起動にとても時間がかかってしまうし、たまに応答しなくなります。 Windows Live メールに慣れてしまっているので出来れば仕様などが近いものが好ましいですが、一番は『軽さ』重視なので、なにかオススメがあれば教えてください。 ちなみにhotmailとyahooメールを使っていますので、HTTPとPOPサーバーどちらも使用できるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 突然、Yahooフリーメールが送信できない

    お世話になります。 今まで、問題なく使っていたYahooのフリーメールが突然、送信できなくなったようで困っています。 問題なのは、そのメールが、あたかも送信できたかのうように、送信済みフォルダにあり、当人としてはメールが送れているように錯覚してしまいます。(Mail delivery ~も出ていません) プロバイダは、YahooBBを使用を使用しており、~@~ybb.co.jp のアカウントでは問題なく、送信できております。 メーラーはOutlookExpressを使用しております。 送信の確認は、同PC内のアカウント毎のテスト、および、別PC同士でのアカウントを使用してのテストです。(3つYahooのフリーメールを持っているのですが、どれも送信できません) ご存知の方いらしたら、お教えください。

  • フリーで使えるメーラーを教えて下さい

    突然ですみませんが 良かったら回答お願いします。  因にPCは、Mac OS X 10.5.8です。 私は、只今複数のフリーメールアドレスを持っているのですが、 それを、   ・一つのメーラーで制御出来る   ・メアド毎に分類出来る 様なメーラーを探してます。 私が、使用しているフリーメールアドレスは  Gmail=複数個  Yhahooメール=複数個です 今回此の様な質問をした経緯は  Gmailで例えると 一々ログアウト、ログインを繰り返さなければいけないからです。 どうか宜敷くお願いします。

  • yahooメール アカウントロック

    yahooメールにログインしなくても outlookでアカウント登録して使っていれば 直接ブラウザ開いてyahooメールにログインしなくても、ログインできなくならないですか? たしか半年くらいログインしないとロックがかかると思うのですが アウトルックで毎日使っていたらロックはかからないですか? 直接ブラウザでログインしないとダメですか?

  • ヤフーフリーメールについて

    懸賞や企業への登録用にフリーメール さがしています。 先日質問し候補にヤフーと思っています。 ヤフーのフリーメールはOutlookExpressで使用出来ると聞きここれは便利かもと思っています。 (1)件名だけの表示ではなく内容も全部転送されてくるのですか? それならヤフーの画面でログインの必要ないのでしょうか? (2)プロバイダがヤフーでパソコンの電源入れるとすでにYbbでログインされた画面が一番に出ます。 毎回切り替えにログイン、ログアウトしないといけないのでしょうか? (3)Yahoo!デリバーの登録が必要ですが、迷惑メールや広告系のメールをたくさん受信するのですか? (4)おすすめのフリーメールありましたら宜しくお願い致します。

  • yahooメール+フリーメールしたい。

    yahoo BBでヤフーのメアドでyahooのトップでメールの送受信してます。それでもう1つフリーメールのアドレスを作りたいのですが・・無料のがいいのですが・・。それでフリーメールを作ったら両方yahooのトップで受信できますか? それともオートロックで送受信したほうが便利でしょうか?すみません分かりにくくて・・。