• 締切済み

PCレスで2つの画像を表示させる方法について

デジタルフォトフレームに限らずPCレスで画像を2分割表示できるものを探しています。 デジタルフォトフレームなどで写真を2分割表示出来る物を知っている方はいませんか? 出来れば12インチ以上でUSBメモリなどを差して利用できるといいのですが。 様々なフォトフレームは出回っていますがまだ分割表示出来る物を見かけないので見かけた方はお教え願います。 もしくは特注でも製造出来るところを知っている方も情報お待ちしています。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

先日祖母にプレゼントしたSonyのものであれば、写真加工機能で2分割表示することはできます。 http://www.sony.jp/s-frame/products/DPF-X1000/image.html ただ、Sonyは10インチまでしか出していないようです。

aoibebe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10インチまでですか。残念です。 でも写真加工機能で2分割出来るものがあるのですね。 少し待てばそういう物も一般的になるのでしょうか・・・。 ありがとうございます。

aoibebe
質問者

補足

色々調べてデジタルフォトフレームを取り扱っているメーカーに問い合わせをしてみたら・・・ 15インチで縦表示ですが2分割表示できるものが見つかりました♪ 問い合わせの際、写真加工機能などの補助機能がヒントになりました。 ありがとうございます。