• ベストアンサー

パソコンを、ネット使用すると、かなり遅い

皆様。大変お世話になっております。 最近、パソコンで、インターネットを開くと、かなり時間がかかるように、なったのですが、改善策は、あるでしょうか??? 最初の画面が、3分半かかり、その後は、45秒程度かかります。今まで、「ディスク デプラグ」とメール削除と不要なソフトの削除は、しましたが、著しい改善は見られません。 どうか、どこを改善すれば、いいか是非お教え下さい。お願い致します。 ご回答、お持ち申しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96899
noname#96899
回答No.3

大掃除してください。プログラムの抱え込みすぎです。 履歴を見てください。お気に入りの隣に履歴が表示されますからどれくらいの項目があるか確認です。 通常、どのパソコンも20日分の閲覧した内容を履歴として温存します。ですから、貴方が仮に毎日2時間ずつネットサーフィンを愉しまれていたとすれば、40時間分のアレコレが、ネットを弄るたびに金魚の糞のようにゾロゾロくっついてきます。必要なものは、お気に入りにして、後はミンナ削除しちゃいます。コレだけで軽くなるはずです。 ネットから・・ツール・・閲覧の履歴の削除または、インターネットオプション・・全般で閲覧の履歴カラ削除・・・溜め込む日付を変更なら、そこで設定を選び、日付を変更 とりあえず、コレをお試しください。 これでも重い場合は、レジストリを弄ります。http://www.altech-ads.com/product/10001211.htmこちらをインストールしてお掃除します。 お掃除が済んだら常駐させないでアンインストールします。時折行います。

satikodesu
質問者

お礼

noname#96899様 ご丁寧な回答、誠に有難う御座いました。 さっそく、いろいろやってみます。今後ともどうか、宜しくお願い致します。。​http://www.altech-ads.com/product/10001211  これは、初心者には、難しいそうですか???詳しく教えて下さい。お願い致します。どうか宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• mazayugi
回答No.2

OS、メモリ、CPUを書いてもらわないと答えられないです。 vistaなのにメモリ512MBとかのPCを使っていた場合はあきらめるしかありません。 確認方法はコマンドプロンプトで「dxdiag」と入れてエンターキーを押せば表示されます。

• ziv
回答No.1

つぎにユーザーがやれることは再セットアップぐらい 回線自体が遅いのはユーザーじゃ対応できない。