• 締切済み

ホームページ作りの方法

ホームページを立ち上げることになりました。 デザインを考えていろいろなサイトのデザインを勉強しています。 ホームページビルダー13で作る予定です。 5年ぶりにホームページを作成しますので知識が少々過去のものになり最近のホームページはどのように構成されているか少々分からないところがあるので教えてください。 ホームページが表示されるとき、コンテンツが常にブラウザの中心にあり形崩れしない(おそらくレイヤーで重ね合わせて作ってあると思うのですが) またコンテンツ両端の境界線などがずれないこのようなホームページはどのように作ればよいのでしょうか? 参考には以下のサイトが理想的になります。 詳しい方教えてください。 http://www.serenade-tokyo.com/index.php 宜しくお願いします

みんなの回答

• takapiii
回答No.1

レイアウトが崩れないのはレイヤーではなくXHTMLとCSSで構成されているからではないでしょうか。 サンプルで記載したURLのサイトでは以下のCSSを作成したようですが、 http://www.serenade-tokyo.com/common/base.css この中で /* common の行以下数行でコンテンツ幅を固定しています。 CSSを勉強し、このようなCSSを書けばいいと思います。 もちろん上記のCSSをそのまま利用する事はできませんので、あくまでもご参考までに。 なお個人的に思う感想ですが、DreamWeaverの方が細かなデザインができるように思います。