• 締切済み

ホームページビルダーでファイルが開けない

ホームページビルダーで作り保存してあるファイル(index.html)を開こうとするとHPビルダーがダウンしてしまいます。他のhtmlファイルは問題なく開けるのですが・・・。indexファイルも前は開けていたのですが、何回修正-保存を繰り返しているうちに開けなくなりました。症状が出る前に保存をしたときに「ホームページビルダーの外部で実行されました」と」いうようなエラーメッセージが出たような気がしますが、定かではありません。既にサイトに転送してある同じindexファイルをサイトからダウンロードしてみても同じでした。他のindexファイル等は問題なく開けるのですが・・・。 

みんなの回答

回答No.2

シフトJISで作成されたのなら、とりあえずメモ帳で開いて、HTMLの記述に、おかしなJavaScriptなどが記述されてないか見てみたらどうでしょうか? 若しくは、フレームを使用していないなら、FrontPageExpressで開いてみるとか。 (無かったらWindowsUpDateからダウンロード出来ます)

  • flora
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.1

外部で編集された可能性が大です。 ビルダーはバックアップファイルを自動で作成しますが、バックアップも開けませんか? ご自分で編集時にそうなったのでなければ、ホームページが改竄されている可能性があるかもしれません。 サイトをIEで表示させ、いったん保存し、それをビルダーで開いてみてはどうでしょうか。 そのときソースをごらんになって、変な記述がないか確認されるといいと思います。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー12について

    初心者でホームページビルダー12を使っているのですが 転送したファイルに間違いがありホームページを開くとエラーがでます ファイルを削除して新たに転送したのですがそれでも修正されません 新規サイトで新しく作ったファイルを転送したら上書きされるのでしょうか? よろしくお願いします

  • ホームページビルダーでの変更が反映されない

    いつもお世話になっております。 今回ホームページビルダーでのサイト転送で奇妙な現象が発生しており、対策に悩んでおります。 Windows7(Home Premium 32ビット)を搭載したパソコンで「ホームページビルダー15」を利用してホームページを立ち上げておりますが、一部の内容を変更して「ページ転送」あるいは「サイト転送」を行なっても、その変更が反映されません。 ただし、別のパソコン(WindowsXP)上ではちゃんと反映されており、ホームページを作成したWindows7搭載のパソコンのみ反映されていないようです。 なお、ホームページプログラムが保存されているドキュメント内のフォルダから「index.html」を開いてみると、問題なくサイト転送されているようです。 単にWindows7パソコン上では修正前の古い内容が表示されているような現象です。 ただし、最後に内容変更した1ヶ月くらい前にはこのようなことは起こりませんでした。 どうか対策のお分かりになる方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • ホームページにエクセルファイルをアップ

    プライベートホームページにエクセルファイルをアップし、それを仲間がダウンロードできるようにしたいのですが・・・。。 ホームページはホームページビルダー16を使用しております。 サイトはindexファイルとhtmlファイルが一個ずつ、それにimagesフォルダーが一個あります。 htmlのページにエクセルのファイル名を入力し、その文字にリンクを貼りました。 上書き保存してプレビュー画面で見ると、目的通りそのファイルを保存するか、実行するかを聞いてきます。 しかし、サイトに転送してみると、リンクを張ったファイルが見つからないと表示されます。 エクセルのファイルはサイトのどこに保存して、アップするのでしょうか。 そのほか、ファイル名は半角文字でなければなりませんか? カタカナでもいいですか? このファイルをダウンロードすると、読み取り専用ファイルになりますか? 使用OSはwindows 7です。 よろしくご指導願います。

  • ホームページビルダー で

    ホームページビルダー で ファイルを配布するために、webページにリンクを貼って、 それをダウンロードできるようにしたつもりなのですが。 リンクしダウンロードしたいファイルは、 エクセル2007のマクロ有効ファイルで拡張子は .xlsm です。 それをwebページと同じ場所に転送しておきました。 ブラウザ(エクスプローラ)でwebページを開き、リンクを右クリックして、ファイルを保存を選び、実行すると、拡張子を.zipファイルと認識し、こちらの思うようにエクセルファイルとして保存できません。 どうすればいいのですか? ご教授ください。

  • ホームページ・ビルダー9のCSSファイルについて

    ホームページ・ビルダー9でサイトを制作しています。 編集が終わり、保存ボタンを押すと 「素材ファイルをコピーして保存」というダイアログ があらわれ、CSSファイルが保存ファイルとして あげられています。 バージョン8ではこのようなことはなく そのままHTML内にスタイルが記述され保存されます。 外部にファイルを置くのではなく、8と同じように HTML内に記述をしたのですが、どうすればいいでしょうか。 9からそのような機能が追加されたならば 解除したいと思っています。 サイトには画像と表を入れた程度です。 素材の保存で一覧にあるのはCSSファイルのみです。 画像は画像のフォルダを指定しています。 9のバージョンは修正パッチをあててありますので 9.0.2.0となっています。 なんでもいいので関連がありそうなものを教えてください。

  • ホームページビルダー11に関して

    ホームページビルダー11に関してなのですが、ページの作成を終え、保存したのですが、サイトを開こうとするとサイト○○○が開けません。とメッセージが出てしまいます。ファイル自体は、メニューから、開くことはできるのですが。。。転送の設定をしようとして、サイト転送で、サイト名を選択して開こうとしても、同じエラーが出てしまいます。なにぶん、ホームページ作成に関しては、初心者ですので、わかりやすい回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー

    今私は、「ホームページ ビルダー10」でホームページを更新しています。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリーすることにしました。(ホームページファイルはフラッシュメモリーに保存して) リカバリーも終わりホームページファイルをパソコンに入れてホームページを更新しました。さっそく更新したのを見ると、「404Not Found」って出ます。 ホームページビルダーでサイト転送をすると何も警告はでてきません。 どうしてでしょうか?

  • ホームページ・ビルダーで転送対象ファイルを追加

    ホームページ・ビルダー V6です。 サイト:ページ転送 のメニューで 「転送対象ファイルの一覧」 に、新しいファイルを追加した上で転送を実行しました。ところが、再度ページ転送を行いたいと思い上記のメニューを開くと、転送対象ファイルの一覧から、新しく追加したファイルが消えています。追加したファイルを一覧に残すにはどうしたらいいのでしょうか。また、サイトのトップのページ(index.html)からリンクされているすべてのページを転送対象ファイルの一覧に自動的に取り込むことはできますか。

  • ホームページビルダーで・・・・

    ホームページビルダーV9を使っています。 ダウンロードのリンクを貼り、そのファイルをFTPツールで転送したのですが・・・(ここではうまくいきました)サイトを転送しようとするとそのファイル(ダウンロードのためのセットアップファイル)にエラーが発生したようで、次に進みません。 FTPパスワードなどもあっています。 そのセットアップファイルには、異常のないことを確認しました。 なお、そのサイト自体は利用できて、そのダウンロードのリンクだけ利用できません。 ダウンロードのためのセットアップファイルの容量が大きいからでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのファイル転送のFTPの情報の保存について

    windows XpのOSを再インストールしました. ホームページビルダー9を使っていて、どこかのサイトにOSを再インストールする前に C:\Documents and Settings\user\Application Data\IBM\HomePage Builder Version 9\Site の中にあるファイルをコピーしておいて、OSを再インストール後同じ場所にファイルをコピーすれば、ホームページビルダーのファイル転送のFTPアカウントやパスワードなどがバックアップされると書いてあり、それを実行しようとしましたが、僕はホームページビルダー6.5しか手元になく(ビルダー9のバージンアップは無くしてしまいました.) おそらくバージョンを新しいものから古いものにコピーしたせいだと思いますが、Siteの中のファイルを貼り付けて、ホームページビルダー9を開くとサイト設定または転送設定の情報が壊れてます.とエラーのようになってしまいます. HPビルダー9を買いなおせばいい問題だと思うのですが、そんなお金の余裕はないですし、今はDWを使っているので買うつもりはありませんが、この状況でFTPの情報を取り出す方法はありますか? よろしくお願いいたします.

専門家に質問してみよう