• 締切済み

ロト6予想サイトについて。

こんにちは。(カテゴリーに自信がなく申し訳ございません・・・。) 今回(468回)もロト6はずれちゃいました・・・。 素朴な疑問として質問させていただきます。 今回も1等が数人当選したようです(おめでとうございます!)が、こういった方は、どのように数字を決められてるのでしょう!? もちろん、直接お話を伺う事はできませんし・・・。 私はその時の「ひらめき」であったり、色々な「予想サイト」を参考にさせていただいたりといった感じでございます。(過去の当選データって大事なのですかねぇ・・・やっぱり・・・。) ところで、多くの予想サイトがある中、『これはお勧め!!』といったサイトをご存知の方、もしよろしければご紹介していただけないでしょうか!? 参考にさせていただきたいと思っております。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

ロト6などの数字当て系のくじやtotoは、当選金の原資を当選者で山分けする構造になっています。ですから、当たる人間は少なければ少ないほど良いのです。 あなたが当たり番号を知っているとして、誰かに教えて自分の取り分を減らしますか、というのが回答です なお、出目の傾向については、主催者(totoは別)が統計学的な調査を行っており、明らかに突出した場合は、抽選器をチェックしますから(抽選器のトラブルで特定番号が出やすいという海外でのトラブル事例があります)、予想できるような傾向は、偶然以外あり得ません。

mat-m0703
質問者

お礼

ultraCSさま  ご回答ありがとうございまいた。  >明らかに突出した場合は、抽選器をチェックします  そういうことであれば(そうでなくても)やはり予想サイトについては参考にならないようですねっ。  今回、ultraCSさまほか2名の方にご回答いただき私の中での方向性も決まりました。  早速、本日木曜日ですし、帰りにロト6を「ひらめき」で購入して億万長者になれるよう頑張ってみたいと思います!  ありがとうございました。

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

4、8、15、16、23、42 過去の数字と今度当たる数字との間には何の関係もないのですから予想サイトは無価値です。1等が当たる確率は約600万分の1です、当たるわけありません。

mat-m0703
質問者

お礼

XS200さま  ご回答ありがとうございます。  およそ「1/6,000,000」ですかぁ・・・・・・・・・・・・・・・。  当った人は何度も見直すのでしょうねぇ・・・。  いいなぁ・・・!そんな経験してみたいです!  ありがとうございましたっ。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

理論的に予想は出来ないし過去の傾向もアテにならない筈です。 まあ予想サイトにはそれぞれの概論があるのだとは思うのですが、予想サイトが当たるなら(私だったら)予想サイトなど運営せずに自分でその数字を買いますね。 だって当選者が増えたら稼ぎが減ってしまうのですから。 これが答え全てだと思います。

mat-m0703
質問者

お礼

MOMON12345さま  早速の(ご尤もな)ご回答ありがとうございます。  確かに私自身、出現する数字のパターンや癖等を発見したら、誰にも言わないでしょうねぇ・・・。  ただ、色々データを並べられるとついつい、その気になっちゃうのも人間の心理なのでしょうか・・・?特に私は・・・。  まぁ、当選後の当選金額の使い道などニヤニヤ考えながら地道に購入していきたいと思います。それだけでも楽しいかもっ!  よく言うことですが「買わないと当らない」ですものネェ!!!  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロト6を予想する無料優良サイトを教えてください。

    ロト6を予想するサイトで、以下の条件に当てはまるサイト または無料でオススメ、使い勝手の良いロト6予想サイトを教えてください。 ・無料で使えること ・インストールが不要なアプリであること(ウェブアプリ、ブラウザアプリ) ・今までの全過去データがあること。(データに基づき予想しているサイト) ・ロト6の数字を予想したデータが保存でき、当選結果がすぐにわかること ・予測したデータをファイル出力できること、またはメールに送信できること ロト6関連のサイトでは胡散臭いサイトが多いので 基本有料ソフトや、ロト6当選アプリ等の怪しいサイトの紹介はしないでください。 お手数ですが、ロト6のユーザーの皆様で これはおすすめだという優良なサイトがあれば教えていただけますようお願いいたします。

  • ロト6の予想について

    ロト6を自作プログラムで予想してます。 が、これだ!って出た数字がなかなかあたりません。 当選結果を確認してもなかなか上位にいなかったりします。 そこで、これはと思うような法則などあったりしますでしょうか? 現在は 1.前回の当選数の内1つは次回にでる。 2.連続or1つとびの数が1つは出る。 3.下一桁が同じ数は1つはでる。 4.5,6個同じ組合せが過去にある場合は対象外とする。 5.4個同じ組合せが過去に2回以上ある場合は対象外とする。 ぐらいで予想してます。 1~3は毎回ではないのですが、よくおこっていることだと思ってます。 運がよければ2等、がんばって3等、4,5等はよく出る。 ぐらいに仕上がればな~とおもいますので、 思いつくことをおしえていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロト6の予想に役立つホームページ

    ロト6の予想に役立つホームページを紹介してください。 できれば、予想数字が出ているサイトがいいです。

  • 異様なまでに当たるロト6の予想サイトの不思議

    6/1のロト6の数字は何が的中しそうですか http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2184731 という質問に、≪推奨≫が10.20.30の中から1個、15か43のどちらか、19 ≪削除≫が40、01と06、03.13.23.33.43の中から少なくとも4個 で、結果は15と43が入っていて、03.13.23.33.の4つが入りませんでした。 明日(6月8日)のロト6に自信のある方参考にさせて下さい。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2201928 という質問には、≪推奨数字≫ 01.05.09.14.17.18.41.42 ≪削除数字≫ 07.16.38 で、結果は推奨数字の中の05.14.17.が入り、削除数字は3つとも入りませんでした。 この予想サイトはどうしてこんなに当たるのか不思議に思うのですが どうしてなんでしょうか? 最初は、ブログの投稿時刻を偽装(結果が出てから予想をしたことにする) していると思っていたのですが、OKWaveの回答日時が抽選よりも前なので それはありえないので、考えてもわからないのです。

  • ロト6などで。。。

    ご覧いただきありがとうございます。 例としてロト6を挙げます。 ロト6で、Aで6つ数字を選び、それと全く同じ数字をBでもう一つ選んだとし、このとき1等が当たったとします。 このような場合、1等の当選金は2口分もらえるということなのでしょうか? また、もしそのような場合、ミニロトやナンバーズ3,4でも同じ理屈なのでしょうか?

  • 宝くじのロト7やロト6の当選金額についての質問で

    最近ネットバンクを作ったことをきっかけでネットバンク上で宝くじ(ロト7やロト6)を購入しております。そこで当選金額についてなのです。 (1)キャリオーバーとか数十億になっている事も多くありますが、ロト7にしてもロト6にしても番号を7つまたは6つを選んで1口購入して1等の当選が1人であればキャリーオーバーしている金額も含め全額をもらえるのですか? (2)ロト7は1等4億で最高8億、ロト6は1等1億で最高4億と宝くじサイトにあるのですが、1等の当せん額と最高当選額が違うのはなぜなのですか? (3)更にですが、私は選んだ数字を1口ずつ購入しているのですが1口購入するのと複数口購入するのでは何が違うのですか? (4)ロトの当選金額は税金はかからないのですか? 宝くじサイトの説明を読んでもよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • ロト6とジャンボ宝くじ (カテ違いかも・・)

    当選確率のことですが、一概にこうとはいえないと思いますが、単純に計算すると当選金額の低い「ロト6」が確率が低いような気がしますがいかがでしょうか? ジャンボ(3億円) 1等当選確率 一般的に500万分の1と言われています。 ロト6(1億円) 1等当選確率 43通りの数字の中から6つ数字を選び、同じ数字は選びません。 しかもロト6は1等が出ない場合もあります。 イメージ・金額からは、ロト6が当たりやすいと思ってましたが・・。 いかがでしょうか?

  • ロト6当選者教えて下さい。

    ロト6などでよく当選している方はどのようにして予想をたてているのでしょうか? 今まで有料ソフトなどを購入しても全くかすりもしません。 よく3等などとっている人はどのように予想をたてているのでしょうか? やっぱりなかなか当たらないものなんですかね。 いつかは当選したいと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • ロト6について教えてください!!

    初歩的な質問ですいません。 昨日初めてロト6を買って今日当選を見たら数字が3つ当たったのですが何等になるんですか? またボーナス数字とはなんですか?

  • ロト6を買ったのですが、当選番号の見方がちょっと分かりません。

    ロト6を買ったのですが、当選番号の見方がちょっと分かりません。 一等は数字が全部当たった場合ですよね? 二等は数字が一つ外れた場合、三等は二つ外れた場合…という事になるんでしょうか? あと、宝くじ売り場でロトやナンバーズの当選確認もして貰えるのでしょうか?