• 締切済み

井戸水タンクのサビと塗装について

井戸水タンクの周り全体がほどほどに錆びています。 1.サビ取り剤をつける 2.ディスク等でサビを全体的に取る 3.ローバル下塗り 4.ローバル上塗り が一番強力と思いますが、他に方法があれば教えてください。 また、サビ取り剤のもっとも強力な製品もご紹介ください、

みんなの回答

• asahi_s_k
回答No.1

井戸水タンクの周りというのはどの部分でしょうか? 状況がいまいち理解できないので的確ではないかもしれませんが、ご参考まで。 現場塗りで錆に強いのはローバル材は正解です。 ですが、錆は内部から侵食していくので、完全に除去は難しいでしょう。 これから先、何度か塗り替えをする。という割り切りが必要だと思います。

yf0711
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 300リットルぐらいの井戸水タンクがあります。 塗装が剥げ、全体にサビが出ていますので、塗装を しようと考えました。 単に塗装をしても、再び剥げてしまいますので、 ディスクサンダーで全体に表面を削り、ローバルを 塗るという案でございます。 井戸水タンクに対して、他に良い方法がありましたら ご教示願います。