• 締切済み

海外育ちの方

tiameroの回答

• tiamero
回答No.2

ロンドン育ち、現在日本で大学生活を送っております。 A-Levelは受けました?もし2年取ったのなら日本でも大学の選択肢はぐっと広がりますよ? (ちなみに私は日本に帰国した時自分の名前しか感じ出かけなかったレベルです) 日本の大学も悪くないので、それだけお伝えしておきます。 ちなみに私はA-level修了後、アメリカの大学に入学、1年勉強し、その後日本に帰って大学を受験しました。

chass820
質問者

補足

回答ありがとうございます。ロンドンは何年過ごしていたんですか? 現在A-level2年目で、A2やっています。 イギリス生活が死ぬほど嫌いで(ちょっと大げさですが^^;)日本の大学を目指そうとしたんですが、帰国子女で建築学科がなくて・・諦めました。 両親は自分がイギリスの大学に行くのを強く願っているんですが(日本の大学は猛反対されています 苦笑)、もしイギリスの大学に受かったりして、 そこで建築コース(Bsc, MA architecture)を6,7年間、学んでいる自分を想像すると・・ぞっとします・・ tiameroさんは現在どこの大学に通っているんですか?