• 締切済み

海外育ちの方

tiameroの回答

  • tiamero
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

ロンドン育ち、現在日本で大学生活を送っております。 A-Levelは受けました?もし2年取ったのなら日本でも大学の選択肢はぐっと広がりますよ? (ちなみに私は日本に帰国した時自分の名前しか感じ出かけなかったレベルです) 日本の大学も悪くないので、それだけお伝えしておきます。 ちなみに私はA-level修了後、アメリカの大学に入学、1年勉強し、その後日本に帰って大学を受験しました。

chass820
質問者

補足

回答ありがとうございます。ロンドンは何年過ごしていたんですか? 現在A-level2年目で、A2やっています。 イギリス生活が死ぬほど嫌いで(ちょっと大げさですが^^;)日本の大学を目指そうとしたんですが、帰国子女で建築学科がなくて・・諦めました。 両親は自分がイギリスの大学に行くのを強く願っているんですが(日本の大学は猛反対されています 苦笑)、もしイギリスの大学に受かったりして、 そこで建築コース(Bsc, MA architecture)を6,7年間、学んでいる自分を想像すると・・ぞっとします・・ tiameroさんは現在どこの大学に通っているんですか?

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行

    来週初めての海外旅行へ、イギリスのロンドンへ行きます。 ぶっちゃけ飛行機に乗るのも生まれて初めてです(現在23歳)笑 そこで、ロンドンへ行くにあたって注意事項や経験談などがあれば教えてもらえませんか? とりあえず、空港での搭乗の仕方など最低限必要なことなどは調べたのですが、なにかアドバイスなどがあればご教授ください>< よろしくお願いします。 また、今回の旅行は、大学の研究室でケンブリッジ大学の学生との交流を目的に行くため、団体旅行みたいな感じです。

  • 海外の運転免許で国際免許を申請。

    ロンドン在住の者です。 現在、日本の運転免許書から切り替えたイギリスの運転免許書を所持しています。 海外で運転する機会があるため、イギリスの運転免許書で国際免許書を所得したいと考えているのですが検索してもなかなかシステムがわかりません。 どのように申請するのかご存知の方はいますか?

  • 80年代に大学受験された方教えてください

    大学受験参考書、問題集などで80年代当時によく使われていた ものの書名をおしえてください。70年代後半、90年代前半でもかまいません。

  • 海外で日本の会社と仕事をすることについて

    ロンドン在住のものです。 海外では通常労働ビザがないと働けませんが、例えば、日本にある日本の会社のためにインターネットを通してロンドンで働くというのは違法なのでしょうか。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 海外で仕事をするときの学歴について

    もし海外で仕事をするときに日本の大学を卒業してすぐに就職ではなく日本で就職して、途中から海外で仕事をするときって日本の大学などの学歴って関係あるのでしょうか? わかりずらいと思うので例え話をします。 例えば日本の某大学(海外ではあまり有名ではない)を卒業しました。ちなみに英語が堪能。 卒業後は英語力をいかした仕事につく。 数年後に仕事をやめイギリスに行く。 そしてイギリスで仕事を探す。 こんな感じです。 問題は最後なのですが、イギリスで仕事の面接を受けるときに日本のあまり海外では有名ではない某大学の学歴は関係あるのでしょうか? 詳しいかたは教えて下さいお願いします<m(__)m>

  • 海外からのお金の持ち込み

    海外からお金を日本に持ち込む際の質問です。 (1)私はイギリスに10年間住み、3年前に日本に戻ってきました。イギリス在住中に貯めたお金がまだイギリスの口座に残っています(約200万円)。いつか使うだろうと思い残していましたが、この度日本で家を買うことになり、そのお金を日本に持ち込みたいのですが、税金などの対象になりますか? (2)来年、イギリス人男性とイギリスで結婚式を挙げます。その際にお祝儀を頂くと思いますが、そのお金も日本に持ち込む際に税金対象になりますか?また、上限などありますか? 海外とお金のやり取りに詳しい方がいらっしゃれば、是非教えて下さい!よろしくお願い致します。

  • 海外で看護師になりたい。

    これから日本の看護師資格の取得を考えている者です。 最初に、私は将来、イギリスで看護師資格を得て、イギリスで働きたいと思っています。 これから日本の看護学校で3年学び、1年程実務をし、海外に出たいです。 (ビザの問題や英語力の問題もありますが、ここではおいておきます。) しかし、今イギリスは数年前から続く不況で、外国人看護師の受入れが非常に困難であると知り、当面はイギリス以外の国(英語圏)も視野に入れるようになりました。需要が生じていれば、すぐにでも行きたいのですが。 そこで、もし仮に、オーストラリアで看護師資格を取ったと仮定して、 日本とオーストラリアの看護師資格と実務は、イギリスで通用しますか?(アピールの点以外で) オーストラリアではなくとも、カナダやアメリカの場合でも、イギリスで通用しませんか? 年齢は20代後半です。 海外に出る頃には(出ること前提ですが)、30歳を超えてしまいます。 年齢制限があるとは考えにくいのですが、海外で看護師になるのに遅すぎるなんてことはありませんよね?雇用先の病院を探すのには、年齢制限があるかも分かりませんが。 遅出の出発だとは分かっていますが、いずれイギリスで働きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 海外3年制大学から海外大学院

    初めて質問させて頂きます。 私は今国内短大2年生で英語を学んでいます。 卒業後、大学に編入して学士を得たいと思っています。 そのため国内大学か海外大学への編入を考えています。 最近、旅をした経験や将来やりたい分野、留学費用などの問題を考えた上でインドへの留学に興味があります。 そこで質問です。 インドの大学は、イギリスやオーストラリアの大学のように3年制です。 もちろん卒業すると学士はもらえます。 他の質問で、日本の大学院に入るのに海外3年制大学卒でいいのかという質問を見ましたが、それは大丈夫なようでした。 しかし、私は将来、アメリカかイギリスの大学院に留学したいと思っています。(開発学を勉強したいため) 日本の大学院に入学するのに、海外3年制大学卒の学士が通用することはわかりましたが、海外(特にアメリカやイギリス)大学院の入学資格として通用するかが知りたいです。 欧米の大学院で勉強していらっしゃる方や経験者など、もし知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです! お願いします。

  • 海外留学費用について

    私は高3の受験生です。 今まで必死に英語教師になる夢を果たすために大学受験への勉強をしていましたが、海外で英語教授法というものを学べることを知り、それを調べれば調べるほど日本より海外で学ぶ方が良いということが感じられたので、日本の大学への進学をやめ、海外留学を目指す気持ちを固めました。 しかし親は経済的に苦しく、そんなに自分にあまりお金をかけられない状況です。やりたいことならと言って出してくれるでしょうが、なるべく親に負担をかけたくない、そう思い、ここで質問しようと思いました。 学費が安いのはイギリスやオーストラリアといわれていますが、実際にかかる費用というものを是非知りたいんです。いったいどれくらいかかるものなのでしょうか?  ひどく曖昧で答えにくい質問だと思いますが、時期的にもいっぱいいっぱいで、困り度3で登録しました。よろしくお願いします。

  • 原発問題に詳しい方、教えてください。ロンドン在住

    ロンドン在住の者です。(8月帰国予定、名古屋) 先日、イギリス人の友人が大阪•京都旅行(6月末)をキャンセルしました。 放射線と余震を怖がっていました。 何か日本人として言ってあげたいのですが、、、 海外で生活をしているため、 日々変わっていく原発情報などについていくことができません。 この先、どうなっていくのか、、、 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。