• 締切済み

イラク戦争について!

アメリカ・日本・フランスそれぞれの立場の説明と開戦から今の状況を教えてください!お願いします!!!

みんなの回答

• epson01
回答No.2

アメリカ:石油のことが一番、軍事機材の刷新、開発力の強化(実践で効果を観察できる)全世界の安全を守ることから開戦。戦後の復興事業をビジネスとして獲得しようと考えている。 フランス:表向き正義的な主張で開戦反対を唱えるが、実はフセインと経済的に有利な約束が出来ていた。で、戦後には大慌てで、自分も国取りの仲間に入りたいと必死である。 日本:アメリカさんの言うことが一番です。いつでも後に付いていき支援も行います。というある種一貫した考えの持ち主。国取りにも興味はない。 私は「アメリカ」の国際安全の立場は好きです。

sayu-s
質問者

お礼

ありがとうございます!!!詳しくて参考になりました。

• trozky
回答No.1

アメリカ:戦争してでも石油が欲しい 日本:戦争はしたくないが石油は欲しい フランス:近くに石油権益があるのでアメリカに      利権を取られたくない。 こんなところでしょうか?

sayu-s
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になりました。