• ベストアンサー

Firefoxで特定サイトを常に「IEに切り替えて開く」ように設定でき

Firefoxで特定サイトを常に「IEに切り替えて開く」ように設定できますか? お気に入りに登録した何個かのサイトだけで構わないのですが、IEでなければ表示できない・続行できないサイトがあります。 そのたびにいちいち右クリックから選択というのも手間がかかるのでそのサイトは常にIEで開くように設定できればと思っています。 可か不可かだけでも構わないので回答・アドバイスよろしくお願いします。必要事項は補足致します。 --- Firefox ver 3.5.3 Windows Vista 32bit

• ezeru
  • お礼率87% (82/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IE Tabをインストールし、目的のアドレスを登録しておくと、IEのエンジンに切り替わって表示してくれますよ。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419

ezeru
質問者

お礼

IE Tabとは、恥ずかしながら初耳でしてさっそく導入しました。 URL登録しておけばいいだけとは本当に楽ですね。 初歩的な質問だったようで、お世話になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.3

#2です。 補足です。 よく見たら、Coral IE Tabは、この前までは実験的な位置づけでしたが、一般に公開される公式なものに昇格し、既に開発版のFirefox ver3.7 a1preまで対応しています。 IE Tabは、ver3.6 a1preまで対応で止まっていますから、もう開発はCoralの方に移ったのではないかと思います。

ezeru
質問者

お礼

さっそく「Coral IE Tab」のほうをDL、インストールして導入しました。 非常に分かりやすい回答、感謝します。ありがとうございました。

回答No.2

(Coral) IE Tabを導入して、登録したいページをIEのエンジンに切り替えて表示して、ステータスバーのアイコン上で右クリックして、設定メニューを開いたら、Filterの登録タブが開きますから、そのままOKで設定が終わります。 bookmarkやリンクからもそのページはIEのエンジンで開くようになります。 http://coliss.com/articles/browser/firefox/firefox-addons-coralietab.html http://mozilla-remix.seesaa.net/article/119248950.html Coral IE Tabの方が機能強化版(同じ作者)になっていますから、こちらを入れています。 人気No.1の広告ブロックのAdBlock Plusを導入されているのでしたら、こちらが良いかなと思います。