• 締切済み

USBに好みのアーティスト順にコピーするにはどうすればよいでしょうか?

素人で申し訳ありません。USB対応のオーディオで聴くためにiTuneからアーティストのフォルダごとに分けてコピーしているのですが、コピーした順に入っていると思ったら時たまアーティストのアルファベット順に入ってたりとか、微妙に違うのです。オーディオ側の問題かとも思いましたが、PCでも再生しても同じ曲順なのでコピーの手順に問題があるのでしょうか?一応再生したいアーティスト順に、1つずつUSBでフォルダを作って、iTuneからそのアーティストのアルバムをコピーしていっております。やはりファイルに1つ1つNo.を振っていくしかないのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら何卒よろしくお願い致します。、

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.1

iTuneの順番は変更できますよ。まずiTuneで新規プレイリストに曲をドラッグして作成して 再生したい順番に曲をドラッグ(移動)して変更すればそのまま再生出来ます。

tb1118
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。