• ベストアンサー

サンプルプログラム探しています

下記のようなサンプルを探しています。以前見かけた覚えがありますが、いろいろ検索かけても見つかりません。。。 - GUIのお勉強のためのサンプル - 10個くらいのボックスが画面に散らばっていて、いくつかのボックスはお互いにバネでつながっている - マウスを使ってボックスの一つをドラッグすると、バネでつながっているボックスたちが相互作用でそれぞれ動き出す - 数秒後にボックスたちの相互関係が安定し、動きが止まる 似たようなプログラムのサンプルをご存知でしたら、場所を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lchan0211
回答No.1

たぶんJDKのサンプルにあるGraphLayoutのことだと思います。 JDKインストールフォルダ内の \demo\applets\GraphLayout にサンプルが入っています。

torsos
質問者

お礼

まさにこれです。ありがとうございます。