• ベストアンサー

ただの物忘れかアルツハイマーか

CDDP44の回答

• ベストアンサー
  • CDDP44
回答No.2

知人の脳神経外科の医師の話の一説です。 物忘れは何かしようとしたことを忘れる。 「あれ、今何かしようと思ったけど何しようと思ったんだっけ」 アルツハイマーはそれすら忘れる。 「・・・」 上司の問題行動に対する処分はそれより上の上司でないと 難しいですよね。何か損害に繋がりそうってもう十分すぎる 損害が出ているではありませんか!?

noname#96775
質問者

お礼

参考になりました。 やはり、本人以外では >アルツハイマーはそれすら忘れる。 という、頭の中身までは分からないので、判断つかないということですね。 物忘れは、本人が気付いて心配になるって言いますが、心配そうではないので、なんだか怪しいですが。 上司に早めに相談したいと思います。 ありがとうございました!