• ベストアンサー

ディスク容量の移動について

Windows Vista Home Basicを使用しています。 ノートPCは日立のPriusです。 Cドライブ:24GB Dドライブ:50GB Cドライブの残り容量が1.7GBです。 Dドライブの残り容量が48GBであるため、 Dドライブの容量をCドライブに割り当てたいと思います。 方法としては初期化するしか方法はありませんでしょうか。 良い方法がありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

初期化したくないならパーティションマジック等の専用ツールを使うしかありません。

hyogara777
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消えたディスク容量

    よろしくお願いします。 自作PCでHDD容量120GBでCドライブのみで使っておりました。 アクロニス パーティションエキスパートでDドライブを 40GBで切りました。この時点でCが約75GB、Dが40GBでした。Dの40GBは多すぎましたので、空き領域の増加ウィザードでCを100GB残りをDにしました。アクロニス パーティションエキスパートではC容量が100GB、D容量が約15GBの表示になっているのですが、マイコンピュータで見るとCが75GB、Dが約15GBです。最初にDドライブを切った時のC容量に変化がなく、Dドライブのみ減りました。消えた25GBはどこに行ったのでしょうか。このソフトで一旦Dドライブを削除してもう一度 Dドライブを15GBで切り直しすればよろしいでしょうか。 やはりマイコンピュータでC、D合計で約115GBの表示にしたいです。 よろしくお願いします。

  • Cドライブの容量を増やせますか?

    ここ最近、Cドライブの容量がやけに早く、残り少なくなってきてる気がしてましたが、先週初め頃の残り容量は、約9GBだったのに、金曜日の夜にチェックしたら、僅か2GB少々…クッキーを削除したり、暫く使用していなかったソフトウェアを幾つか削除したりと、いくつかの方法を試したり、3連休中にデフラグをかけたりしましたが、1GBも増えてません。 何か良い方法はあるのでしょうか? ■Windows Vista(Home) ・HD容量 (1)Cドライブ = 90GB+(2)Dドライブ = 30GB ・ブラウザはFirefox

  • Vistaの空き容量

    Windows Vistaのノートパソコンを使っております。 数年前からか、パソコンが重くなってしまい快適に使えません。 かなり重くて困っています。 Cドライブは46.5GB中、空き容量が8.01GBです。 これでも結構頑張って減らしたほうです。 Dドライブは32.5GB中空き容量は26.2GBです。 Cドライブをどのくらい空ければ軽くなりますか? 回答よろしくお願いいたします・・・!

  • ノートのcドライブ容量

    ノートパソコンをかって衝撃を受けました。 Priusの夏モデルで、cドライブ容量が20GB・・・ Dドライブが90GB。 ノートってこんなに少ないものなんですか?かって間もないのにCドライブがパンパンなんですけど

  • ハードデイスクの適正な容量は?

    日立ノートパソコンPrius Air Note 100H 100H15XVC3です。 現在80GBのハードディスクを搭載していますが、大容量に換装しようと考えています。 最大どれ位の容量まで搭載可能でしょうか? メモリーは512MBですが、こちも1GB~2GBに換装を検討しています。

  • PC内のハードディスクドライブの容量について

    Windows Vista内のハードディスクドライブ(Windows Vista(c:))の空容量がすでにほとんどなくて困っております。69.8GB中残りは842MBしかありません。 最近になり、急に空き容量が無くなったのですが、なぜでしょうか? 不要なプログラムは削除し、ディスクのクリーンアップもやりましたが、ほとんど変化がありません。 なにか解決策があれば教えていただければ幸いです。 ちなみに、ローカルディスク(D:)の方は、まだ容量に余裕があるのですが、Windows Vista(c:)のものをこちらに移動させることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HDDの容量を移動させたい!!!

     現在Win XP Pro SP2を使っています。HDDはCとDに分けており、Cが30GB、Dが10GBです。Norton Ghost9.0を使ってCドライブのデータをDドライブに保存しようとしています(メインはCなので、Dドライブに退避しようと考えています)ちなみに、CにXP Pro・DにWin 2000を入れています。  ここで問題なんですが、Ghostを使ってCのデータをDに退避しようとした場合、Dドライブが残り250MBくらいの容量になってしまいました。  Cドライブはまだ15GBほど空きがあります。この内の5GBをDドライブに移動させたいのです。可能でしょうか?何か方法がありましたら教えてください。  勝手ですが、再インストールとかはしたくないので・・・。  お願いします。

  • 容量の移行について

    最近買ったPCが届いたのですが、 Cドライブの容量に比べDドライブの容量が少ないので 容量を移行したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 PCスペックです。 【OS】Vista 【PC】Gateway 5686j 【容量】 C:586GB(空き526GB) D:9.87GB(空き5.22GB) まだ初期設定のみで、何もインストールしてません。

  • リカバリーディスク容量について

    伯父がPCを買い換えました。 ゲートウェイのGT5092JというVISTAモデルです。 HDDは250GB程度のモノが一台積んでありますが パーテーションをcとdに区切ってあって dドライブはリカバリーとなってました。 で、Dドライブの容量が一杯になりましたという警告が表示されますが Cドライブには空き容量が沢山あるようです。 この警告が鬱陶しいので解消したくリカバリーをメディアに移したいのですが容量10GBと大きいようでDVD-R等には焼けそうにありません。 伯父はHDDを増設する?と言ってますがまだまだ容量があいているので 勿体無いと思います。Dドライブを消去しても問題ないでしょうか? 若しくは良い解決方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • Windows2012のRAID5ディスク容量

    Windows2012Severに1.2TBのディスク8本を搭載し、RAID5で構成しています。ディスクの管理で見ると、Cドライブ:32GB、Dドライブ:1966GBとなっており搭載ディスクの容量になっていません。RAID5であれば、1.2*(8-1)=8.4TBだと思うのですが、どうすれば8.4TBで認識されるようになるでしょうか?。単純にファイルサーバとして使いたいだけなので、Cドライブ:32GB、のこり全部がDドライブとしたいのです。このような構成設定は無理なのでしょうか?。Windows2012,RAIDの知識に乏しいので、わかりやすく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。