• ベストアンサー

退職理由アドバイス御願いします。

初めまして。 全然思い浮かばなくて。 アドバイス御願いします。 大好きだったアパレル業にバイトとし入社したのですが、社販が毎日激しすぎて買わないやつは悪者みたいな感じの扱いをされ月に10万近く買わされてました。 お金がついていかなかった為退社したんですけど、このまま言ったらまずいですか? 次もアパレルのアルバイトで探してるのでその理由言ったら落ちそうで… 誰か教えてください(;_;) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

社販が毎日、月10万円はひどすぎます。 持つわけがありませんが、差し障りがある可能性がある以上避けた方が無難です。 バイトですからそんなに心配することはありませんが、 「辞めた理由は、新しいお店でチャレンジしたいので応募した。 御社はとてもお客様の層が良く、接客がとても丁寧で魅力に感じた」 などです。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

「お金を稼ぐために勤務したのに、会社の顧客にされてしまった」という意味なのでしょうか。 それなら、辞めても当然だと思います。 ただ、次の面接でそんな理由は言う必要はありません。 聞かれたら、家庭の事情くらいにしておけばいいです。 アルバイトは、正社員ほどハードルは高くはないはずです。 時間帯や適性が合えば、採用になると思います。

回答No.1

転職をされるのですね。 退職理由とは、あなたの身の回りにあると思います。 転職先で、退職理由を聞かれる事は、事実ありますよね。 前職で、仕事が厳しかった。なんて言ったら落とされるのは、覚悟しておいたほうがよいでしょう。 仕事に対しての興味はありませんか?ありますよね。 前職より、この会社での仕事の、○○が気にいて入社を希望しました。とか、もっと自分のキャリアを試したいとか*** 。マイナスのイメージを与えない様考えたらよいのではないでしょうか?