• 締切済み

うつっている時の対応方法

nebura71の回答

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 基本的に、「ベゲタミンBを飲んで、ひたすら深く眠る」です。  起きたらうつが晴れているかも知れないじゃないですか!  (この場合、そういう期待しかできませんよね。)

manauna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先週まで調子が良かったのですが 今週に入り毎日うっってるなぁと感じます。 寝ても悪夢をみるだけで 正直つらいです。 夢の中で、夢か現実かがわからない時があります。

関連するQ&A

  • 不安になって精神的に疲れすぎた時

    私は主婦なんですけどいろんなこととか考えすぎて心に余裕がなくなって 疲れきってしまうとなぜか過去の小学校時代の嫌な思い出したくないことを たまにですけど急に思い出して考えてしまったりすることがあります(;。;) 小学校低学年の時に消しゴムとかいくつか万引きして友達のケシゴムも 取ったりして、その時は先生や親にも見つかり親には異常なほど怒られて 人間じゃないみたいに言われて自分がすごい犯罪を犯したんだなと 何年もその当時のことが怖くて悪夢みたいでした。 取ってないものまで取ったような感覚になったり・・・ 今でも思い出すとこわくなるし、でもそんな自分が嫌になります。 これをトラウマってゆうのかなぁって 乗り越えたいです。 過去は消すことできないけどこれほどトラウマになってるとは心の傷って 何十年たってもフと出てくるもんなんですね。 みなさんは過去の嫌なこととか思い出したりこんなことってないでしょうか?? アドバイス頂けるとうれしいです。

  • どんな時にどんな悪夢を見ますか

    最近、悪夢を見ることが多くあります。 悩みなどはないと思ってるのですが、実は悩みがあって悪夢を見てるのかな~なんて思ってます。 みなさんは、どのようなときに悪夢を見ることが多いですか? 疲れているとき、悩みがあるときなど。 そのとき見たときはどのような夢ですか? 例えば、疲れているときに、石に押しつぶされる夢を見たなど。 よろしかったら教えてください。お願いします。

  • 悪夢を悪夢だと割り切りたい

    20代の者です。 中学時代にいじめを受けていたことがあるのですが、その時のシーンを悪夢で見てしまいます。 悪夢から覚めた時は、 「今のは単なる悪夢に過ぎない。だから、もう頭を切り替えよう!!」 と思うのですが、やっぱり心のどこかで当時のような不安を感じてしまいます。 「もし将来当時の奴らが俺の目の前に現れて何かしてきたら・・・」 みたいなことを考えてしまうんです。 こんなことはもう金輪際辞めたい。 精神科に行って睡眠薬等も貰いましたが、やはり悪夢は見てしまいます。 恐らく、 悪夢を見る ↓ 日中ずっと嫌な気分で過ごす ↓ よって頭の中からいじめに関する人間や出来事が消えておらず、また夜悪夢を見てしまう というサイクルが続いているが故に、悪夢を見てしまうのだと思います。 自分が思う、この問題を解決できる方法は「その悪夢を単なる悪夢だと割り切って、現実に起こることだと勘違いしないこと」だと思っています。 ただ、この解決策に納得する為には、皆様の意見もお聞きする必要があるんです。 なので、よろしければ皆様の意見も是非ともお聞きしたいと思います。

  • 別れの時の対応

    こんにちは。今ちょっと悩んでて皆さんの意見をと思い質問しました。 先日2ヶ月付き合った彼から、前の奥さんが忘れられない、一旦離れるのは自分ができないから別れたいと言われました。 私が別れたくないと伝えるとご飯に行ったりとか、とりあえず友達のようになり、忘れる時間が欲しいと。 ついこの前まで普通に楽しかったのに、気持ちがついていきません。 この場合待っててもいいのか‥皆さんならどんな行動取りますか??

  • こんな時の対応

     飲み会の後、好きな人を家まで送りました。だいぶ酔っていたのですが、途中、ホテルの前を通りかかったときに…、彼女が「あそこで休んでいく…」。その時の自分は、きちんと告白をしてからと思い、また彼女自身を大切にしたいとも思っていたので、酔っている時ではなく、彼女が正気の時に…とも思い、結果的に何もありませんでした。その後、告白をして彼女は、自分の気持ちを受け止めて「少し時間をください…。」それから、「いろいろ考えたけど…。友達として…。」食事には行ったりしていました。でも、結局つきあうことはなく、今は疎遠になってしまいました…。でも、チャンスだったのではないかと後になって後悔しています。せっかく彼女のほうからの誘いだし、とても好きな人だったので…誘いに乗ったほうが付き合えたのではないかと…。それに男としてどうだったのかと…。それが彼女からの告白の返事に影響しているのではないかと思うこともあります。女性の方に質問します。こんな場合男として失望しますか?彼女から誘ってくれたということは少しは好意をもってくれていたのでしょうか?

  • プログラミンで、ハマった時や行き詰まった時、みなさんはどう対応しますか

    プログラミンで、ハマった時や行き詰まった時、みなさんはどう対応しますか? その場しのぎのコードを書いて、ひとまず乗り切りますか? それとも、よりスマートなコードを書くためにひたすら時間を使いますか? それとも、周りの頼りになりそうな人にアドバイスをもらいに行きますか? 僕は今プログラミング(AS3とか,jsとかが多いです。)を勉強している者ですが、 もっと早くコードを書いたり、問題を解決したりするにはどうすればいいのだろうかと、 模索中です。 みなさんはどうやってプログラミングをマスターしていったのかが、気になったので質問いたしました。 何卒、ご教授の程お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • こういう時の対応

    自分は高2になってから6月くらいまで、口だけだとかなどのムカつかれる原因で、変なあだ名をつけられたり仲間はずれにされたりするなどいじめられていました。 いじめられるようになってから、そういう人とはずっと関わらないでいました。 今年の7月らへんからは何も原因をまた作るようなことは言ってないのに、未だにしつこく言ってくる人が数人います。 そしておとといのことで、俺がきちんと持ってなかったのも原因ですが、携帯禁止の学校で俺が昼休みにいない時に、俺の携帯のめざまし機能が3時ちょうどに設定されていて、授業中にとられました。 放課後クラスの一人に携帯とられてんじゃねーよとか言われました。めっちゃうざかったです。 先生にはちゃんと伝えて、よければ明日くらいに返してもらえます。また、体育の時とかに、俺の隣の人とななめ前の人が俺に聞こえるように、影薄すぎるとか言ってきます。目立つようにアピールしろなどとも言ってきてむかつきます。 どうせまた俺をいじられキャラにしたいがためにささやいてくるんだと思います。 みなさんはそういう人たちにどう対応するべきだと思いますか?また俺は高3までのクラス替えまでは、静かに今のように過ごすべきだと思いますか?

  • 過去にいじめられていた時の悪夢をみてしまう。。。。

    昔中学の時部活でいじめられていた時に、いじめてきた同級生の数人が夢に出て来て、未だに私を苦しめて来ます。 そのいじめ方も当時と全く同じです。 もう今は22歳なのでだいぶ過去の話なのですが、まだ潜在的に残っているのか夢に出て来て、その度もの凄く傷つきその度当時の記憶がまた蘇ってきます。 本当に辛い。。。 それに、そういう夢を見る度自分を責めてしまいます。 ですが、実際当時部活でいじめて来た人間以外に何かされたとかは無いですし、その数人の輩達も自分1人では何も出来ず、人として最低な手段を使って陰湿ないじめをして来た輩達だったので、決して自分を責める必要はないですし、当時の人間達に怯える必要もありません。 しかし、奴らの夢を見た直後はどうしても頭がおかしくなりそうな位苦しくなります。 そんな時、どうやって苦しまずすぐにその悪夢を見たという事実を振り払って普通に平静を保つ事が出来るでしょうか? カウンセリングに行ったり心療内科で薬をもらったりもしましたが、効果はありませんでした。 皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 辛い悪夢を見る度、自殺したくなります。

    23歳の男です。 自分は昔、中学時代の頃部活でいじめられていたことがあります。 当時は同級生から陰湿ないじめをされて、 上級生の1人には意味も無く暴力を振るわれていました。 中学を卒業してからも、その記憶に数年間苦しめられる程、辛い出来事でした。 もう今は当時からだいぶ経つのですが、今でもたまに、 当時の同級生が出てきて陰湿ないじめをしてきたり、 暴力的な上級生が出てきて意味も無く殴ってくる悪夢を見てしまうんです。 そんな夢を見た後は気分が最悪で、 当時に戻ったような気がして本当に本当に辛いです。 起きたとき、周りに縄があったら首を吊って自殺してしまいそうになるぐらい辛いです。 そんな夢を見た時いつも、 「これは単なる悪夢にすぎない。だから、すぐ頭を切り替えてやるべきことをしよう」 と自分に言い聞かしてすぐに忘れようとすることによって、気持ちを切り替えます。 でもやはり悪夢を見た時は本当に辛い。 過去に、このことが原因でカウンセラーに行ったことがありました。 ためになるカウンセリングをしてもらいましたが、 やっぱりまだ完全に悪夢を見ることから解放されていません。 そこでみなさんに質問です。 僕は悪夢を見たあと、どういったことを考えて気持ちを切り替えるのがいいでしょうか? そして、できるだけ悪夢を見ないようにする方法というのはありませんでしょうか? 沢山の回答をお待ちしております。

  • 恋人にムカついた時に上手にやり過ごす方法を教えて。

    状況はさまざまです。 ちょっとした何気ない一言でも、 場合によってはカチンッと来ることだってあります。 自分が文句を言われる立場にあっても、 必要以上に言われればやっぱり腹も立ちますよ。 相手が不機嫌だったり情緒不安定で、 やたらと突っかかってくる時とかもあります。 今までそういう時は、 「なんでそういうこと言うわけ!?」って食い下がっていましたが、 そういう言い争いって何も生まないですよね。 不毛な争いなんじゃないか。って思うようになりました。 多分、上手に聞き流してやり過ごしてしまった方が 結果的にお互いの為なんじゃないかなって。 多分、自分は相手に対して甘えている部分が強いんだと思います。 それは少し自覚があります。 でも自覚した所で、イラ付いた感情は抑えられないんですよね・・・。 最近、彼女と喧嘩ばかり疲れました。 彼女も神経質になってて、ちょっとしたことでキレるし。 自分はそういう時に、 こういう風に考えることで自分を抑えているよ。とか。 体験談とかアドバイスみたいなものを教えて貰えると助かります。