• 締切済み

彼を信じたいのに信じられません

hormyhormyの回答

回答No.1

こんばんは。 私は同じような悩みでどん底状態です。 私はパチンコに行った事を黙ってられました「怒られるから」だそうです。 この他にも私が気づかなかっただけで沢山あったのか?って彼に対して「底無しにあやしい」って気持ちしか現在無いです。 男って 「怒られる」って分かってる事は黙ってる(ウソつく)クソガキみたいです。 「なんで?」って聞いても屁理屈しか返ってきません。 嫌いになってきました。

koikeikoik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度疑ってしまうと信じることがこんなにも難しいのかと、私も改めて実感しています。

関連するQ&A

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • もう嫌だ…

    いつもお世話になってます。いきなりですが最近不安でいっぱいです。私の彼と彼の元カノは同じ学校の同じクラスです。彼は大学を中退して専門学校に行ったので、②つ下の子と学校に通ってます。私は社会人で、私と彼はお互い22歳です。私が彼を好きになった時、彼はその元カノと付き合っていました。なので諦めようとしたのですが、彼も徐々に私を気に入ってくれたみたいでいい感じになりました。彼が元カノへ別れを告げた次の日から私との付き合いが始まりました。私は彼に『元カノが彼女出来た?って聞いてきたら、ちゃんと出来たって言ってね!』と言い、彼は『分かった』と言ってくれました。しかしある出来事があって、彼は元カノに『彼女いないよ』と嘘をついてた事がバレました。元カノは相当怒ってましたが、私も怒って彼に聞くと『別れてすぐ付き合ったから言いにくかった』と言われました。でもそれからというもの、1度嘘つかれたのでなか②彼を信じれず、①人で不安になっては彼に色々聞いてしまいます。元カノはまだ彼が好きで、自分のホムペにも彼への気持ちを暴言と共に書いています。元カノは今裏切られた気持ちを我慢しているので、火がついたら何をするか分からないとか、私に対して『死んでしまえばいいのに』とか書いてます。彼はその事を知っています。しかしたまに元カノからメールがくるそうです。彼からは送りませんが、メールがきたら返すみたいで…。私が『連絡とってほしくないからアド消して』と言ったのですが『ただの友達なんだからそこまでする必要はない』との事。メールでまた気のある様な事を言ってるんじゃないかなーと不安です。携帯は絶対見たくないので見ていません。一緒にいる時はいつも携帯を放さないのでやましい事があるんじゃないかと余計不安です。彼はそんな事絶対ないから心配しないでと言ってくれるので信じた方がいいですよね?週末は毎週一緒にいます。でもそれ以外は学校で元カノと会ってるんで嫌です。もうすぐ卒業ですが、卒業したら連絡取らないでと言っても大丈夫でしょうか。長い文読んでくださってありがとうございました。

  • 同棲中に別れました。

    彼氏と付き合って二年、同棲して一年たち、昨日私から別れを告げました。 原因は、お互いぶつかり合うことが多いのと、彼の気持ちが私ではなく、元カノにあるということです。 最近彼が地元の友達と遊ぶと言って、2日ほど出かけて帰ってきたとき、ちょっと様子がおかしいな~と思っていました。 その友達の中には、元カノもいたらしいのですが、「○○ちゃん(元カノ)が僕のこと好きっていってた。人としてね。僕も好きって言った。」 のようなことをいちいち私に言ってくるのです。 あたしはふーん。と流していましたが、その後もしょっちゅう元カノと連絡を取り合い、メールをしたりしていました。 私は元カノが結婚するというのを知っていたので、心配するようなことはないと思ってましたが、あまりにもメールや電話が多いので、悪いとは思いつつ、彼の携帯を見てしまいました。 すると「○○ちゃん(元カノ)に何回目かの恋をした」「キープでいいから僕の席をあけといて」など元カノにアピールしていました。 ショックでした。 元カノには旦那さんがいるのに、彼のことを好きと言っている。でも結婚するからよりを戻す気はない。 勝手だなぁと思ってしまいました。 旦那さんがいるなら、彼と連絡するなよ!と言いたくなります。 そんな彼も、旦那さんがいる元カノの方が、私より好きらしいのです。 でも結婚するから、、と漏らしています。 だから、私と付き合ってるの?と言いたくなりましたが、 その時点で私には気持ちがないということがわかり、 別れようと言いました。 すんなり別れることは出来ましたが、思い出すたびムカムカして悲しくなります。 私と別れても、元カノ(旦那さんがいるのに連絡をくれる)がいるから、寂しくないのでしょう。 私は早く忘れて、立ち直りたいのに、同棲してたため(もともとは私の家に転がり込んできた)、いきなり出て行くことは難しいからしばらく世話になると、嫌でも顔を合わさなきゃなりません。なるべく早く出て行くからとは言っていますが。 本当にくやしくて、悲しくて、涙が出てきます。思い出すのは楽しいことばかり。彼のこと好きなのに、自分から振ったので、どうすることもできません。 私はこれから恋愛が出来るか不安です。毎日一緒にいたため、いなくなると本当に寂しいです。。 私は別れたのは正しかったのでしょうか? もっと努力して元カノよりずっと好きって思ってもらえれるようにするということも出来たんじゃないか、と少し後悔しています。。

  • 彼氏に他の女がいても・・・

    彼氏とは付き合って1年になります。 付き合い始めた頃から彼氏に他の女がいる事を知りました。 ちょとした出来心から彼の携帯を見てしまいました。 その罪悪感と別れたくなかったので彼に問い詰める事も出来ず1年になってしまいました。 でもやっぱりずっと気になってしまって最近また彼の携帯を見てしまいました。前はめちゃめちゃラブラブなメールの内容だった(私にはしないような)んですが、彼は今仕事が忙しいので相手していられないのか女のメールでは「会えない期間が長すぎる」とか少し険悪なメール内容でした。彼は忙しくても私とは週1回は必ず会ってくれます。メールはほとんどないですが・・・。 けどこないだ私とは約束していないコンサートのチケットを見つけてしまい我慢しきれなくなって(前にこの女とコンサートに行ってるので)彼と話をする事にしました。 最近携帯を見た事は言わず、一番最初に携帯を見た事、コンサートのチケットの事を言いました。 彼の返事は女は元カノで最初は私が彼の事が本当に好きなのかわからなかったから元カノとも連絡をとっていた。今はたまにメールが来るくらいだと言ってきました。コンサートは知り合いに頼まれたからだと言ってきました。 彼は本当かどうかはわかりませんが今年は仕事を変えたばかりだから無理だけど来年には結婚を考えてる。前から好きな気持ちは変わらないし親(彼の)と一緒に旅行に連れて行ったりはしないと言って来ました。 彼の言ってることはきっと嘘です。今でも元カノと会ったりしてると思うしコンサートも一緒に行くと思います。でも色々な面で私を優先してくれるのがわかるし、私がもっとメールしてというとメールもしてくれるようになりました。話し合いでずっと私が疑ってきたからもう信じる事はできないと思うから別れるか距離をおくかと彼に言われましたが私はこのままの今まで通り付き合っていきたいと言ったのでこのままになりました。 わたしは彼が本当に好きなので絶対に別れたくありません。なのでもう何も言わず付き合っていこう決めました。 メールの内容から元カノには旦那と子供がいるようなのでいつかは終わるだろうと・・・。 でもやっぱり疑う気持ちは消えないし悪い方向ばっか考えてしまいます。本当にこれでよかったのかと日々考えてしまいます。 こんな私になにか助言、意見をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

    付き合って一年になる彼氏のことで相談です。 いけない事だと分かってるんですが彼の携帯を見てしまったんです。 すると元カノさんとのメールのやりとりがありました。 その中に二人で会った形跡を見つけてしまったんです。 元カノさんからのメールで「暇」「会いたい」から始まり「着いたよ」というメール。会ったあとにも「ありがとう」とか楽しそうな会話が繰り広げられていました。 その会った日が、私が用事で県外に行っていた日で、その夜中に会ったようなんです。 不安で不安で気持ちを抑えきれなくなり、携帯を見てしまったことを謝り彼に問いただしました。 元カノさんと会った理由が、 ▼元カノさんが彼に話があったため聞いてあげた ▼その話とは戻りたい、付き合って欲しい。とのこと 彼は、 ▼話はその日で終わった ▼付き合うことは出来ないと断った と言うんですが、そのあとも毎日のようにメールのやりとりは続いていました。 その元カノさんも元カノさんで、彼女がいる事を知りながら「ずっと待ってるから」「今の彼女と結婚しないで」「結婚するって約束したのに」といった内容のメールがたくさん送られてきていました。 どちらから会おうと言ったのかと聞くと分からないと言うんです。 彼は携帯を見たことは怒らなかったのですが、会ったことについて話し合おうとすると逆ギレのような態度で機嫌を悪くされました。 彼も最初は気が動転していたと思うのですが落ち着いてきて「言ってもよかったけどお前に心配させたくなかった」「ごめんな。もう会うことはないから」と言ってくれたのですが、連絡が来たらどうするの?と聞くと「来たら無視するのか?」とまた逆ギレされたり「もうこないだろう」とか曖昧な返事しかしてくれないので彼に対しても不信感があります。 新年のメールも彼の方から送ってましたし「もう関わる気はない」と言っていたのに「それくらい付き合いだ」と言います。 別れた理由は知りませんが、元カノさんから振ったようです。 相手の方は「縁を切るつもりはない」とも彼にメールを送ってきていました(*_*) 本当は連絡とれないようにしてほしいのですが、結婚している訳でもないので縁を切らせるような事はできませんでした。 話し合いは一旦は終わったのですが私の気持ちは一向に収まらず(;_;) もう大丈夫!と気にせずいられるときもあるのですが、しばらく経った今でも一人のとき一旦思い出すと涙が止まらなくなり気持ちが不安定になります。 悪い方向に妄想が膨らんで止めることができません(>_<) 私がそのことで、彼といるときでも気分が沈んだり不機嫌になったりすることもあり、それが原因で彼との関係を悪くさせるのも悔しいです。 普段彼はとても優しくしてくれますし、結婚したいとも思ってくれているようです。 私も彼といると落ち着くし大好きなのでずっと一緒に居たいのですが、私が幼稚なので元カノさんと会った事実や彼の対応を未だに受け入れられない状況で自分の中で葛藤しています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 これからどうしたらいいか分からず相談させていただきました。 客観的に考えられない状況になっていますので、どうか皆様からの意見をください(;_;)

  • 考えと気持ちのギャップ・・・。

    知り合って8年付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼との間に絶対にお互いがしてはいけないという決め事を付き合う時に作りました。 それは絶対に嘘をつかない、隠し事をしないという事。 あたしはずっと守ってきました。付き合う前から(付き合う前彼氏は元カノと微妙。あたしとは毎日会っていたけど事情があって、付き合ってはなかった。)彼氏の元カノのことでケンカしたり、付き合ってからも特定の女友達がいたのでケンカしたりしてました。 信じよう疑わないようにしようと思うのですが、過去に浮気された経験もあっていまいち女友達とのことを疑ったりしてしまって信用できなかったんです。だから約束ごとを作ったのです。 そこでケータイを見るしか真実を確かめる方法が無かった私は、いけないと思いつつケータイを見てしまいました。 そしたら入ってないと言っていた特定の女友達からのメールがありました。意味不明なメールも・・・。 問い詰めたら「○○が嫌な思いすると思ったから、言わなかった。ごめん」と謝るのです。あたしらには約束ごとがあったのに。 信用したいと思う一心で見たケータイが、嘘がわかってしまったんです。スゴく彼氏のことは好きだし別れたくない、頭では信じたい疑うのは嫌だと思っているのですが、気持ちがついていかないんです。 彼氏は「もう絶対ないから信用して。ほんとにごめん」と謝るのですが・・・。 ほかにもまだまだ嘘をついていたりするんじゃないのかなぁと全てのことを疑ってしまっています。 でも彼氏は優しいし、浮気してる様子は行動からはわからないしあたしのことも大事に想ってくれてるとは思うのです。 とりとめのない内容ですみませんが、こんな嫉妬深くて彼氏のことを疑ってしまうあたしどう思いますか? 彼氏とこれからうまくいく方法、こんな経験あるという方アドバイスなどお願いします。

  • もう旦那を信用できません

    はじめまして わたしは7サイ年上の旦那がいます。 結婚して1年経ちました 付き合ってる時はよかったのですが 今は最悪です 勝手にソフトバンクプリペイドケータイ買ったり、 平気で嘘をつきます。 問い詰めると 『うざい、もういい、』 と逆ギレ。 話し合いも出来ない。 そのケータイで元カノと連絡を取ってるみたいです。 1度ケータイを壊したみたいですが、 また改めて新しいケータイを買ってるみたいです。 もう、わたしは一緒に居ても楽しくないし、気持ちも冷めました。 そんなに元カノがいいなら何故私と結婚したの? 考えるだけで 怒りが込み上げてきます。 子供がいるので 離婚するか、迷ってます どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼と元カノ(長文です)

    長く読みにくいかもしれませんが、ご意見いただきたいです。すみませんが宜しくお願いします。 彼には当時彼女がいたので諦めようと思いましたが、どうせ諦めるなら告白してからにしようと思い気持ちを告げると、彼は私と付き合いたいと言い、彼女に別れを言いに行ってくれました。  しかし、彼女が突然の別れを受け入れられなかったようで、距離を置いた状態になったようです。その後半月経っても、その話は全く出ず気になり、その後どうなったかこちらから聞いたところ、「もう彼女も(終わったと)解っただろう。俺はもう別れたいときちんと言った」と、歯切れの悪い返事が帰ってきたのですが、私は毎日彼と会っているので問題ないと判断してしまい、「じゃぁ、もう私達付き合えるのかな?」と聞き、彼が同意し、付き合うことになりました。    その後2ヶ月後くらいに、彼が私に嘘をついて元カノに会いに行ったことが分かり、彼は「彼女が荷物を返してほしいというから渡してきた。心配すると思って言えなかった。これで本当に終わった。心配させてごめん。」と言われました。 私は彼女と完全に別れていないうちから付き合ってしまったのも悪かったと思い、彼を責めず「心配させたくない、いい辛い気持ちは解るけど、正直に話してほしかった。また元カノが荷物などの件で連絡してきたら、あなたを責める気もないし、行くなとも言わないので正直に話してほしい。」と頼みました。 しかし、その後、彼の挙動がおかしいと感じた時に彼に問い詰めると、キーホルダーを返してほしいと言われ渡しに行った、話をしに行ったなど、3回くらいありました。 最初は私が割り込んでしまったという気持ちと、彼を信じているという気持ちがあったので、嘘は気遣いでもあると解釈して許せたのですが、さすがに何度も隠してこそこそ怪しい行動をされると裏切られた気持ちになります。元カノも会いたい一心なのではと思うと、彼に応じてほしくないとも思います。もう付き合い出して約1年なのでそろそろきっぱりと元カノと別れてほしいです。 「毅然とした態度をとってほしい」というと、「分かるけどきつくいえない性格なんだ」と困っている様子です。 彼はどうして元彼女の要求を断れないのでしょうか?私は無駄な優しさは逆に優しくないと思うのですが。それともわたしの心がせまいのでしょうか?彼の行動は仕方のないことと分かってあげるべきですか。教えてください。

  • 元カノへの感情

    彼を信じたいのに、どうしても疑ってしまいます。男心教えてください。数カ月前、彼氏がとても怪しい感じで誰かとメールをしていました。当時、私との関係も微妙でした。そして私はさびしさと不安から彼の携帯をみてしまいました。すると、元カノから久しぶりにそっちに行くから会えない?とのメール。彼はいいよーと送っていました。私が、誰かと会うの?と聞くと、俺を疑ってんの?信じろって言ったよな?と言われました。本当のことを言ってくれない彼に対しての悲しみが大き過ぎて、携帯をみたことを正直に言いました。すると、ごめんと謝られました。元カノは精神的に弱かったから元気かどうか会いたかったとのこと。元カノとは体の関係は一年付き合ってなかったとのこと。元カノには、寂しいから一緒にいてほしいと言われていたそうです。 私との関係が微妙だったのもあり、会ってもいいかな?と思った。会うことを言ったら絶対悲しむと思って言えなかったそうです。彼は、もう元カノに未練が本当にないのかと毎日心配です。またわたしの知らない所で会ってるんじゃないかと毎日考えます。 私と彼は毎日一緒だし、わたしには今までの誰よりも素を見せれるし甘えれるそうです。ちなみにお互いが初体験の相手です。 彼はまだ、元カノに未練があるのでしょうか?? まとまりない文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 振られた元カノから傷つけれてる

    1年付き合った女性から振られました。 原因は性格の不一致なんですが、別れた後もその元カノから食事に誘われたりして困惑しています。 俺としてはふられたんだから元カノを忘れようと必死でいたのにちょくちょく誘いが来て、俺もその気になって一緒に食事したり連絡とかメールしたりしてます。 元カノはもう「よりは戻したくない」とか「○○(俺)のことは恋愛対象として見てない」って言うのに誘ってきてこっちとしてはすごい傷ついています。 でもまだ元カノのこと忘れられないし好きだから食事はしたい。 同じ会社で同じフロアでつながりのある部署にいるので毎日顔はあわせます。だから連絡を絶つとか無視するっていうのはどうしても難しいです。 食事を断れない俺が悪いのか、誘ってくる思わせぶりの彼女が悪いのか、どうなのか分かりません。期待を持たせるような行動を彼女にしてもらいたくありません。俺の行動とか気持ちは変でしょうか?本当にどうしていいのか分からず悩んでいます。