• ベストアンサー

ディズニーランドのファストパスについて

・ディズニーランドに11月9日から2泊3日で滞在します。 料金的に安く行ける事から、ツアーで申し込みする予定です。 ・ツアーを比較するに際し、ファストパスがある企画とない企画があります。(ファストパスがある場合は若干高いです)平日行くので、混雑していないと思いますし、ファストパスなしで行こうと思いますが、どうでしょうか?この時期の混雑状況等知っていらっしゃる方ご意見お願いします。またUSJみたいないチャイルドスイッチのシステムはあるのでしょうか? ・TDLは初めてですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

なくてもなんとかはなると思います。 あったらあったで効率的にはなると思います。 大人だけだったらやろうと思えばなんとかはなるはずですが、あなたがもう1生に1回しか行かないとか、1回でFPアトラクを全部回りたいとか子供がいるから時間にとらわれたくないとか、お昼寝の時間も確保したとかいうのでしたら変わってくるので、それは人によりけりです。 私ならなくてもいいと思う。 ただ月曜日は平日でも混む曜日ですし、到着時間が遅ければFPが残っていない可能性もあるので、1日目も短い時間でめいっぱい遊ぶならFPあったほうがいいと思います。 チャイルドスイッチはあります。 基本的にキャストに言うと紙をくれて、2度目に入るときはその紙を見せれば短い時間で案内してくれるという流れだと思います。 方法はアトラクションによって違うので、並ぶ前にアトラクのキャストに確認してください。

tada1789
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 FPないプランで行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのファストパス…

    こんにちは☆ 2月の20日~22日にかけて、姉と東京に旅行に行きます。 21日をまるまる1日使って、ディズニーランドに遊びに行こうと思うのですが、 このような平日でも混雑はするでしょうか(>_<)?! ガイドブックなどを見ると、『人気のアトラクションはファストパスを』と書いてあるのですが、 どの本を読んでも仕組みがよく分かりません(>_<;) 「パスポートを機械に入れてファストパスを入手する」 とあったのですが、時間指定はできるのでしょうか?? 1度にいくつものアトラクションのファストパスを手に入れることはできるのでしょうか?? 質問多くて申し訳ありません; よろしくお願いします!!

  • ディズニーランド パッケージプランのファストパス

    ディズニーリゾートでディズニーホテルのパッケージプランを購入予定ですが、一泊でひとりにつきファストパスが6枚ついてくるので平日ですし、こんなに必要ないかなとも思っています。 家族間でファストパスの譲り合いは可能でしょうか? また、有効期限は滞在期間のみでしょうか? そうでなければもし滞在期間中に使えなくても人に譲ることができますので・・ ご存知の方宜しくお願いします。

  • ディズニーランド ファストパス

    こんばんは。 11月4日金曜日に、ディズニーランドへ 行きます。1歳9ヶ月の息子を含む家族3人 です。 当日は平日ですが、祝日と土日の間のため、 まあまあ混雑してると思います。 ファストパスは私はいつもプーさんの ハニーハントをとってますが、 ちょうど休止しています。 そのため、モンスターズインクかバズを とろうと思いますが、どちらがいいで しょうか。 モンスターズインクは初めてなので、 乗ってみたいし、バズは主人が好き なので。 どちらかをファストパス、どちらかを スタンバイにしようと思うのですが、 どちらがいいと思いますか? ちなみに、交通手段は車で、早朝には 到着していると思うので、 開園前から並ぶ予定です。

  • 静岡市からディズニーランドへ安く行く方法

    1月の金曜日にディズニーランドに行こうと思ってます。 どういう方法が安く行けるのでしょうか? 日帰りまたは一泊です。 日帰り新幹線ツアーで15000円位するんですが、それより安い方法あれば教えてください。 また、ディズニーシーの方はまだ平日も混雑してるのでしょうか?

  • 1歳2ケ月の子供と一緒にTDLを楽しむには…。

    7月の平日に1泊2日でTDLに行く予定なのですが、子供連れで初めての旅行&TDLなので不安なことでいっぱいです。ランドの方が子供は楽しいのかなと思いつつも、シーにはまだ行ったことがないので、一日目はシーに行く予定にしています。ホテルはシェラトンに宿泊する予定です。 そこで教えていただきたいのですが… (1)ディズニーシー&ランドで1歳の子供が乗れるアトラクション (2)ディズニーシー&ランドでファストパスがとれるアトラクション (3)どのアトラクションでもチャイルドスイッチが可能なのでしょうか (4)ランチ&ディナーは予約した方がよいのでしょうか。それとも手っ取り早くファーストフード等で済ませた方がよいのでしょうか。子供連れでもOKなところでおすすめのところがあったら教えて下さい。 (5)2日目は飛行機の関係で、お昼過ぎにはTDLを出発しなければならないのでまだ予定はまだ立ててないのですが、おすすめの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問を書きましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。また、その他子供連れて行く際のアドバイス等も教えていただければ幸いです。

  • 東京ディズニーランド(TDL)旅行について

    東京ディズニーランド(TDL)旅行についてご教示願います! 来月(10月)の平日、夫と2人で、1泊2日で行こうと思っています。 TDLのホームページで10月平日プランがあり、それに魅力を感じています。 内容は以下の通りです。大人1人45,200円です。(交通費含まず) 夜行バスで行くと大人1人当たり60,000円になります。 (1)ディズニーホテル利用(アンバサダーホテル スタンダードルーム) (2)2デーパスポート(ランドとシーの行き来自由) (3)ファストパス3枚付 (4)ホテル内またはディズニーランド内にて朝食つき (5)ハロウィンショービュースポット利用券(良い席で見られる券?) (6)ディズニーリゾートラインフリーキップ (5)パスポートケース付 (6)オリジナルグッズ(ピンバッチ付) (7)25周年記念フォトエキスプレス利用券(現像代有料) このような感じの内容で旅行会社さんが出されているお得なツアーってありますでしょうか? TDLのオフィシャルサイトより旅行会社さんが出されてるツアーの方がお安いのかな?と思ったりもしています。 旅行会社さんの方がこんなメリットがあるよ!などなどお聞かせ頂けたら非常に助かります! 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シー・USJどこが楽しめる?

    3月5日木曜日が学校がお休みなので天気がよければ仲の良い友達と二人で新幹線日帰りのツアーに申し込み、上記3つのうちのどれかに行こうと思っています。目的地までは母が引率してくれます。私は上の3つはどれも同じくらい好きで同じくらい行きたいと思っています。費用の点ではあまり変わりません。 あなたならどれに行きますか?理由も教えてください。 ディズニーランド 2回行きました。 一番早く着いても開園後30分に入園。ファストパスがとれないかも。 家から目的地まで150分×2=5時間と遠い 朝早く家を出なければならず、帰りも遅い。 最後のパレードが19:30からなので半分くらいはパレードを見ることができる。 費用19800円 USJよりは混雑してないかもしれない? ディズニーシーよりは寒くない。 ディズニーシー 1度行きました。 一番早く着いても入園後30分に入園。ファストパスがとれないかも。 家から目的地まで150分×2=5時間と遠い 朝早く家を出なければならず、帰りも遅い。 最後のパレードが20:00からなので最初のほうだけパレードを見ることができる。 費用19800円 以前6月にいったのですが初夏にもかかわらず非常に寒風が強く、寒かったです。今はもっと寒い? 3つのうちで一番空いてるかもしれない? ユニバーサルスタジオジャパン 2度行きました。ハリーポッターができる前です。 開園まで一時間くらい待つ。 家からUSJまで75分×2=150分 2.5時間と近い そんなに早く家をでなくていい、閉園まで楽しんでから帰れる。 ディズニーシーよりは寒くない。 費用 ツアー15400+ユニバーサルクールジャパンエクスプレスパス4 3500円=18900円 ハリーポッターができたばかりで混雑しているかも。アトラクションに乗れるかどうか不安。 滞在中、アトラクション待ち時間が最大かも。 ユニバーサルクールジャパンエクスプレスパス4 を二日前にローソンで購入する予定ですが売り切れかもしれない。 5日は夜のマジカルスターライトパレードがない。 以上です。もちろんどちらかが晴れで一方が雨天なら晴れてるほうに行きます。それ以外では混雑が気になりますが、◯◯も選ぶ際の重要なポイントだとか、この条件でユニバーサルエクスプレスパス◯を追加するならUSJだとか、自分なら◯◯なので◯にするとか、平日ならUSJはそんなに混雑してないとか、色々な視点からのご意見お待ちしております。

  • 還暦の母とディズニーランド

    今月末、還暦の母を連れてディズニーランドに参ります。 母が、一度行ってみたいと申しますので企画しました。(平日で、日帰りです) 母が楽しめそうなアトラクション、また気をつけたほうが良いことなどアドバイス頂けると助かります。 また、様々なTDLのガイドブックが出ていると思いますが、お勧めの1冊があれば教えていただければ幸いです。

  • ファストパスの取り方とシー、ランドについて

    11月3日に1泊でディズニーに行くのですが初日の3日は新幹線の時間もあり、10時半に到着なんですが初日にシーに行くか、ランドに行くか決めかねています。2日目はホテルからのシャトルバスで8時50分には到着できるのですが(7時半に到着も可能)2人ともディズニーに関してどちらが初日に行きたいとか希望はなくどちらかと言えば乗り物を沢山のれればいいといった感じなので2日目にランドにすればいいでしょうか?シーも海底2万マイルやインディー、センターオブ・・も乗り物が面白そうだから2日目のほうがファストパスを多く取りやすそうだし・・・それと、ファストパスについてですが、もし、9時に海底のファストパスを取って実際乗る時間が11時から12時だとして、11時過ぎに別のアトラクションのファストパスを取ってから12時までに戻り、海底に乗りに行く事は可能でしょうか?