• ベストアンサー

ディズニーランドのファストパスについて

・ディズニーランドに11月9日から2泊3日で滞在します。 料金的に安く行ける事から、ツアーで申し込みする予定です。 ・ツアーを比較するに際し、ファストパスがある企画とない企画があります。(ファストパスがある場合は若干高いです)平日行くので、混雑していないと思いますし、ファストパスなしで行こうと思いますが、どうでしょうか?この時期の混雑状況等知っていらっしゃる方ご意見お願いします。またUSJみたいないチャイルドスイッチのシステムはあるのでしょうか? ・TDLは初めてですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

なくてもなんとかはなると思います。 あったらあったで効率的にはなると思います。 大人だけだったらやろうと思えばなんとかはなるはずですが、あなたがもう1生に1回しか行かないとか、1回でFPアトラクを全部回りたいとか子供がいるから時間にとらわれたくないとか、お昼寝の時間も確保したとかいうのでしたら変わってくるので、それは人によりけりです。 私ならなくてもいいと思う。 ただ月曜日は平日でも混む曜日ですし、到着時間が遅ければFPが残っていない可能性もあるので、1日目も短い時間でめいっぱい遊ぶならFPあったほうがいいと思います。 チャイルドスイッチはあります。 基本的にキャストに言うと紙をくれて、2度目に入るときはその紙を見せれば短い時間で案内してくれるという流れだと思います。 方法はアトラクションによって違うので、並ぶ前にアトラクのキャストに確認してください。

tada1789
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 FPないプランで行ってみようと思います。