• 締切済み

skypeを設定しました。私はアメリカ、妻は日本に住んでいます。ところが、私は日本にいる妻の映像を見たり、声を聞いたりできるのに、妻は私の声しか聞こえず、私の顔などの映像は見えない状態が続いています。なぜかわからず、妻がさびしがっていますので助けていただけないでしょうか? ちなみに、MicrosoftのLifeCam-NX6000を使用しています。 Webカメラ設定となっているのがおかしいと妻に言われたのですが、違う選択肢がないのでどうしようもないです。 とにかく助けてほしいです。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.3

Skypeのソフトがカメラを認識していません。再起動するか、再インス トールして設定画面でカメラを認識できるようにして下さい。自分の経験 でもVer4にしたとき、相手が同じような状況になっていました。ドライ バーを入れ直して旨くいったと思います。

kanchan17
質問者

お礼

ありがとうございました。再インストールというかOld Versionのスカイプをダウンロードするとうまくいきました。

• violet430
回答No.2

>ただ、探しても「Webカメラのテスト」ボタンが画面に表示されないし こちらを見つけました。 http://www.skype-j.com/others/02.html

• violet430
回答No.1

まず、Skypeのカメラテストに成功しているのでしょうか? それができていないと話にならないですけど。 http://u-ability.jp/xfsection+article.articleid+22.htm

kanchan17
質問者

補足

カメラテストに成功していないことがわかりました。ありがとうございます。ただ、探しても「Webカメラのテスト」ボタンが画面に表示されないし、添付いただいたリンクをクリックしてもあまり関係のない画面に行ってしまうのです。あとひと踏ん張りアドバイスいただけないでしょうか?