• 締切済み

テレビデオのこと

私の家のテレビデオが壊れました。 録画が出来なく、再生も見られません。 新しく買い換えようと思うんですが、 ビデオテープとDVDプレイヤーが付いているテレビは売っていませんか? 両方見られるにはどのようにするのがいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

>その2つを繋ぐ頃は可能なんですかね? TVとレコーダーの接続はケーブル1本の接続だけなので、簡単ですよ。 あとは、アンテナ線をレコーダーに繋いで、レコーダーのもう一つのアンテナ端子とTVのアンテナ端子を接続します。 繋ぎ方はレコーダーの取説に記載があるので、ちゃんと読んでくださいね。

ayakokoro
質問者

お礼

ありがとうございます☆

• trajaa
回答No.3

テレビデオの利点は、接続など面倒(コツが分かれば全然面倒じゃ無いけど)な事をしなくとも使える点 でも、今回の様にビデオが壊れると・・・・ 何も問題の無いテレビまで買い替える事になりかねません。 (ま、予算に余裕があるのなら何ら問題無いでしょうけど) 暫く前なら、VHS+DVD(+HDD)のレコーダーは、色んなメーカーでありましたが、現在はどうでしょうか? と、カカクコムで検索したら大丈夫です、国産海外の各メーカーの商品があります。 テレビは今のモノを使用するか、買い替えるか検討の上でVHS+DVD(+HDD)のレコーダーを購入いただくのが確実かと。 それらレコーダーとテレビの接続方法はマニュアルを熟読するか? 近所の電気屋さんに設置まで含めて発注するか?

ayakokoro
質問者

お礼

ありがとうございます☆

• a-ccom
回答No.2

VHS+DVDの両方が付いてるテレビはやはりないと思います。 少々出費がかかると思いますがDVDに関しては、シャープ液晶テレビのアクオスに、ブルーレイレコーダー内蔵機種があります。(もちろんDVDも再生できる) http://www.sharp.co.jp/aquos/series/dx/

ayakokoro
質問者

お礼

ありがとうございます☆

• hana-hana3
回答No.1

>ビデオテープとDVDプレイヤーが付いているテレビは売っていませんか? テレビデオのようなTV一体型は無いと思います。 下記のようなVHS&DVD一体型レコーダーとTVを購入する事になります。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20040916/109473/

ayakokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクオスみたいなテレビを買おうと思っています。(DVDで録画が出来てテレビに付属しているもの) それにVHS&DVD一体型レコーダーを買えば、ビデオテープは見られるんですよね。 その2つを繋ぐ頃は可能なんですかね?