• ベストアンサー

受け取り拒否。再発送のお願い。

ネット通販(ゆうパック)をしたのですが、僕が商品の到着予定日を間違えて、10月24日(土)に受け取るつもりが、10月22日(木)に商品が届いたらしいです。僕は木曜日に家にいなかったのですが、その時家にいた母が「そんな荷物注文していない」と言って、受け取り拒否をしてしまったらしいです。 その事実を知ったのは昨日の20時で、急いで再発送手続きをしました。 そして今日の朝、千葉県の郵便局から再発送してもらうことになったのですが、僕は福岡県に住んでいます。今日の午後12~16時までの間に商品は到着するでしょうか? あと「再発送した」ということで別料金を請求されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>そして今日の朝、千葉県の郵便局から再発送してもらうことになったのですが、 今日の朝に発送してもらえることになったのか? 今日の朝、再発送の話が決まったのか? ※通販先(発送元)が千葉県なのか? 前者なら、千葉⇔福岡は一日では無理です。 早くても「翌日の夕方」あたりになるはずです。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 後者なら、拒否した荷物が戻っているのか。 戻った荷物を再度、発送するのか。 戻る前に代替の商品を直ぐに発送するのか。 再発送するタイミングが判りませんから、 到着する日にちも時間帯も判りません。 少なくとも「直ぐ」だとしても今日中は無理。 別料金は請求されると思われます。 受取側のミスで、ストア側に落ち度は無いのですから。 もしかしたら「送料着払い」で再発送されたかも。 そのあたりはストアとの連絡で無かったですか?

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 多分、10/25以降になると思われます。 (九州は、2日後になります) >別料金を請求されるでしょうか? もちろん請求されると思われます。

socom_2009
質問者

お礼

はじめまして!ご回答、ありがとうございます! 確かに25日以降だと思っておいた方がいいですね! 参考になりました!ありがとうございます!