• ベストアンサー

受け取り拒否。再発送のお願い。

ネット通販(ゆうパック)をしたのですが、僕が商品の到着予定日を間違えて、10月24日(土)に受け取るつもりが、10月22日(木)に商品が届いたらしいです。僕は木曜日に家にいなかったのですが、その時家にいた母が「そんな荷物注文していない」と言って、受け取り拒否をしてしまったらしいです。 その事実を知ったのは昨日の20時で、急いで再発送手続きをしました。 そして今日の朝、千葉県の郵便局から再発送してもらうことになったのですが、僕は福岡県に住んでいます。今日の午後12~16時までの間に商品は到着するでしょうか? あと「再発送した」ということで別料金を請求されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

>そして今日の朝、千葉県の郵便局から再発送してもらうことになったのですが、 今日の朝に発送してもらえることになったのか? 今日の朝、再発送の話が決まったのか? ※通販先(発送元)が千葉県なのか? 前者なら、千葉⇔福岡は一日では無理です。 早くても「翌日の夕方」あたりになるはずです。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 後者なら、拒否した荷物が戻っているのか。 戻った荷物を再度、発送するのか。 戻る前に代替の商品を直ぐに発送するのか。 再発送するタイミングが判りませんから、 到着する日にちも時間帯も判りません。 少なくとも「直ぐ」だとしても今日中は無理。 別料金は請求されると思われます。 受取側のミスで、ストア側に落ち度は無いのですから。 もしかしたら「送料着払い」で再発送されたかも。 そのあたりはストアとの連絡で無かったですか?

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 多分、10/25以降になると思われます。 (九州は、2日後になります) >別料金を請求されるでしょうか? もちろん請求されると思われます。

socom_2009
質問者

お礼

はじめまして!ご回答、ありがとうございます! 確かに25日以降だと思っておいた方がいいですね! 参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ゆうメール 土、日の発送

    Amazonマーケットプレイスの出品商品を今月の16日に注文しました。 出品者さんより17日の午前中に郵便局より発送完了しました、とメールがあり、到着は2~4日後位、との事でした。 今日で8日経過しましたが商品が到着していないので、発送状況の確認をお願いしました。 調査には1週間位はみて欲しいと返信がありました。 (1)ゆうメールは九州から東北(茨城)まで、1週間以上掛かる場合はあるのでしょうか? 土、日を挟んでいるので、その日はカウントしない? 土、日をカウントしなければ、今日か明日になると思うのですが。 (2)出品者さんは発送状況の確認依頼をしてくれたようなのですが、こちらから出来る事はあるでしょうか? 少しでも時間短縮出来るのであれば、出来る事はしたいと思います。 ※商品到着が遅れると到着前に振り込み手続きが完了してしまう、等の懸念もあります。

  • 代引きの受け取り拒否について教えて下さい

    12月19日にインターネットショッピングにて商品を注文して、 12月19日に注文受付のメールをいただいた時は下記の内容でした。 商品代金:\9,870(税込)←4935円の異なる商品を2つ注文。 送料:\600 代引き手数料:\315 総合計金額:\10,785 そして12月30日に商品発送しましたとのメールをいただきました。 しかし注文した際の合計金額が\10,785だったのに、 何故かこの発送メールでは\5,850となっており、 金額から考えると商品を一品しか発送しておりません。 商品を分割して発送する等のご連絡は一切無く、 突然このような形で発送の連絡が来て困っております。 そのサイトに連絡しようにも 12月30日~1月4日まで休業らしく電話受付はしておらず、 メールの返事も1月5日から順次するとの事です。 メールにて商品が明らかに不足した状態で発送している事を 伝えましたが、向こうが確認するのは1月5日になってしまい、 商品も明日か明後日には代引きで届いてしまいます。 このような状況の為、代引きの受け取り拒否をしたいのですが、 問題は無いでしょうか? また、受け取り拒否をしたからと言って払う必要の無いキャンセル料などを請求されたりするのでしょうか? その場合は支払う義務はあるのでしょうか? ここで質問するのは初めての為、 文章におかしな点もあるかも知れませんが、何卒宜しくお願いします。

  • 国際通常書留がまだ届かない?

    ご覧下さってありがとうございます。 外国からピルを個人輸入し9/16に国際通常書留で発送したとのメールがきました。 過去にも注文したことがあり、信頼できる業者の方です。 郵便局のホームページで追跡ができるので調べてみたのですが 9月18日 21:41 国際交換支店/局に到着 成田国際空港支店 千葉県 9月18日 21:42 通関検査待ち 成田国際空港支店 千葉県 9月19日 9:25 国際交換支店/局から発送 成田国際空港支店 千葉県 9月20日 0:00 発送 新福岡支店 福岡県 のあとの追跡が途絶えたままです。(私は福岡在住で、郵便局留めで送ってもらってます) 届くのが遅れている気がして不安です。 20日が日曜だし今日は22日で祝日だし・・とは思っているもののきちんとピルを飲む日までに間に合うか・・と思うと不安で・・ 前回の時は、 8月10日 22:26 国際交換支店/局に到着 成田国際空港支店 千葉県 8月10日 22:27 通関検査待ち 成田国際空港支店 千葉県 8月11日 9:50 国際交換支店/局から発送 成田国際空港支店 千葉県 8月12日 1:35 発送 新福岡支店 福岡県 8月12日 4:15 到着 福岡○○支店 福岡県 8月12日 転送 福岡○○支店 福岡県 8月12日 保管 福岡☆☆郵便局 福岡県 とスムーズに郵便局に届いていたのですが・・・ 今回みたいに到着が遅れるものでしょうか? それとも、到着はしているのに追跡に表示されないことってあるのでしょうか? よくわからないので、一応明日郵便局に保管されてないか聞きにこうと思うのですが・・ また、いつまで待っても追跡が止まったままの場合、どこに問い合わせればいいのでしょうか? 詳しい方、分かる部分だけでもいいので情報おねがいします!

  • 受け取り拒否しても良いでしょうか?

    インターネットで買い物をしたのですが、気が変わってしまい(私のミスですが・・・)キャンセルしたいのでメールで連絡をしましたが何も返信されませんでした。恐らく発送されてしまったと思うのですが、ノークレーム、ノーリターンという説明がありましたが、受け取り拒否できませんでしょうか? 料金は商品到着3日以内に銀行振込みで支払う方法です。 本当に困っています。アドバイスお願い致します。

  • ゆうパックによる発送

    オークションで商品を落札し、ゆうパックによる郵便局留めで発送を頼みました。 そして今日発送してもらったのですが、それがこちらまで届くのにどれくらいかかりますでしょうか? 相手は静岡県掛川市からの発送で、こちらは神奈川県の横浜市です。 できれば4月8日までに届いて欲しいのですが可能でしょうか?

  • 定形外郵便の受け取りについて

    閲覧ありがとうございます。 定形外郵便についてですが昨日木曜日の午前10時に埼玉県から福岡県宛てに定形外郵便で発送をしました。先ほど郵便物が着たのですが上記の定形外郵便は着いていませんでした。 教えていただきたいのはこの場合配達される日は明日土曜日なのか それとも日曜日が空き月曜日になるのかわかる方いらっしゃいますか? 定形外到着予定日は翌々日となっていたので…わからなくて はたまた今日もしくは明日郵便局に直接自分でとりに行く事は出来ますか? 急ぎの物なので困ってます。 回答よろしくお願いします

  • オークションでの商品の発送・受取で困ってます。

    オークションの出品者です 商品が落札され、代金も振込まれたので商品を宅急便にて発送。 発送した事は落札者にメールで通知済。 問題無く取引は終了したと思っていたが、発送して10日以上も経っているのに商品を受け取ってない。 発送した翌日に到着予定。不在等ですぐに受け取れ場合はあるとしても。 宅配業者より連絡が入り、不在票も入れて、受取人から連絡があるものの、届けにいってもいつも不在。 いつまでも保管するわけには行きませんので、と連絡が。 このままでは返送されて来るようです。 宅配業者から2回連絡が来て、落札者にもご確認下さいとメールしましたが返信いただけず困っております。 落札、お代金も振込みされてるので、商品が届くことはわかってるはずなのですが・・・。 受け取り意思がないのでしょうか? 代金をいただいてるだけに気になるのです。 この場合はどう対処するのが良いでしょうか? 皆様のご意見・アドバイスをお願いします

  • 私は宮城県に住んでいて、

    楽天市場で頼んだ、家に配達される時間を12時~14時に指定した、今月の10月12日に福岡県から発送された商品が、14日になった今日、まだ届かないのですが 福岡県から宮城県なら、家に配達されるまで、あと数日かかるんですか?

  • Amazonのコンビニ受け取りについて

    Amazonで注文した商品が二週間以上たってようやく発送されましたが、到着期間までかなりギリギリでした。 それで、到着メールが届いたらコンビニ受け取り期間が2日でした。 食品ではなく、単なるアクセサリーです。 これって早すぎませんか? Amazonって受け取り期間が早くなったんでしょうか?

  • Amazonの発送

    10分前Amazonから、商品が出荷されたという連絡がきました。 発送され、着くのはいつ頃になりますか? お急ぎ便で頼んだので、なるべく早めに来てほしいです! 今日は来る可能性はありませんか? 千葉県千葉市に住んでいます。