• ベストアンサー

アンテナの隙間ケーブルを使って隙間ができますか?

TVのBSアンテナケーブルを室内に導入したいのですが、エアコン用などの穴が無いので、穴を開けるか隙間ケーブルを使うかどちらかにしようかと考えています。 隙間ケーブルはいくら薄いといっても実際に厚みのあるものがサッシ部分に入るわけですからサッシが完全に閉じないのでは?隙間から虫は入らなくても風が入るのでは?と思います。 普段開閉しない部分に取り付けようかと思っていますが、実際に隙間はできるのか、どうなのか知見のある方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

サッシには段が付いていますしパッキンも入っています。 雨風には大丈夫です。 ただ念のためできるだけ高い濡れない場所がいいでしょう。 今1Fと2Fの2箇所で使っていますが全く問題は起きていません。

pochi_2004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 御礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.3

利用していますが、窓の鍵も締められますし、すきま風が入ってくることもありません。 凹凸にあわせてしっかり折り曲げることができていれば風が入ってくることはないです。 コツとしては、説明書にも記載されていますがあらかじめサッシの凹凸に ぴったり合うようにケーブルに折れ目をつけるようにします。 ケーブルに付属する両面テープは弱いことがあるので、強力なテープを 採用しているものか、自分で強いテープを用意して使うと効果的かもしれません。 接着面を綺麗に掃除しておくことも大事です。

pochi_2004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 御礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 参考にさせて頂きます。

• hana-hana3
回答No.2

サッシの隙間に入るように作られているので、丁寧に工事をすればサッシが閉まらなくなるような事はありません。 ちゃんと鍵も掛かります。 >隙間から虫は入らなくても風が入るのでは?と思います。 普段からサッシは僅かな隙間があるので完全に密閉されていませんよ。 http://ameblo.jp/asahi-satellite/entry-10017613028.html

pochi_2004
質問者

お礼