• ベストアンサー

niftyのメールの不具合?

先日、私の携帯に<○○@nifty.com>というメールアドレスからメールが来ました。しかし、携帯では受信できない形式のメールアドレスだったらしく、本文の部分に<認識できないメール形式のため表示できません>と出て、本文が読めませんでした。 差出人名は知人の名前で、アドレスのほうも何度かPCでメールをやり取りしたことがあり見覚えのあるアドレスだったので、すぐに返信しました。 しかし、そのアドレスは宛先不明となって使えなくなっていました。 すぐに別のアドレスでその知人に連絡を取ったところ、そのようなメールは送っていないとのことでした。 宛先不明になっていることから、おそらく現在は使用していないアドレスなのだと思いますが、なぜそんなアドレスから勝手にメールが送られてきたのか不思議でなりません 携帯を使ってそのアドレスとやり取りしたこともないので、なんだか不気味です なにか原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

本当ならなりすましということになります。 つまり第三者がアドレスを勝手に利用いたのです。 技術的には可能な話です。迷惑メールの送信手口ですね、

その他の回答 (1)

noname#96856
noname#96856
回答No.1

最近、正式ドメインに見せかける偽装メールが流行っていますね。誰でも簡単にできる迷惑メールの一種です。 相手が送っていないと言うなら、削除をして、気にしなければ良いと思います。