• 締切済み

半角数字を全角数字で検索できるのはなぜ?

MYSQLの検索について テーブルAAAのitemには半角の「0000」が入っています。 しかし、下記のSQLを実行すると検索されます。 なぜ全角文字を半角として処理するのでしょうか? 検索しないようにするには、どう対処すればよろしいのでしょうか? テーブル構成 TABLE名:AAA id int(11); item varchar(4) utf-8 -> '0000' SQL文 SELECT * FROM AAA WHERE item = '0000'

• MySQL

みんなの回答

• qbr2
回答No.2

MySQLの仕様です。 以下のURLを参考にしてください。 http://variable.jp/?tag=case-sensitive

• yambejp
回答No.1

キャラクターセットが間違っているんじゃないかな?

pos_pos
質問者

補足

お世話になります。 下記のように「UTF-8」に設定しています。 <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">