• 締切済み

AccessのSelect文での全角半角区別

教えてください AccessのSQL文についてなのですが、 Select * From TableA Where Colum1 = 'なかの' とすると、「なかの」も「ナカノ」も「ナカノ」(半角)も全部とれてしまいますが、これを、「なかの」で検索したら「なかの」だけ、「ナカノ」(半角)で検索したら「ナカノ」(半角)だけしかHitしないように書けないものなのでしょうか? すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

キーワード「access 全角 半角 区別」でGoogle検索すると次のページがヒットします。 http://www.naboki.net/access/heaven/heaven_10.html

Ebis1972
質問者

お礼

安易に聞いてしまってすみません。 助かりました。 ありがとうございました。