• 締切済み

webカメラで祖父の安否を確認するには

ziggoの回答

• ziggo
回答No.2

webカメラで見れるのには越したことはありませんが、こういうのはいかがでしょうか? 因みに、メーカーさんの人間ではありませんからね(笑)

参考URL:
http://www.zojirushi.co.jp/corp/news/2008/080324/CVDA.html
kobanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと詳細に知れる物を考えています。 今まで薬も飲まないでよかった88歳の祖父が薬(アルツハイマーを進みにくくするもの)を飲むことになり それを毎日飲んでいるかなど心配な為、映像と共に声のやりとりなども出来るものがあればよいと考えております。 電話もありますが電話は居間から離れた場所にあり冬など扉を閉め切ってしまえば耳の遠くなってきた祖父には聞こえないのです。