• ベストアンサー

Outlook2003

メーラーをOutLook2003を使ってます。OSはWindows XP Proffsonalです。 メール作成。送信時に、必ず、【0x800CCC7D】の表記が現れます。 気を取り直して、送受信のボタンを再度クリックするとちゃんと送信されます。 メール作成・送信クリックで一発で実行させたのですが、上記【0x800CCC7D】 の意味が解りません。メーラーの設定が悪いのかどうした対処をすればいいのでしょうか。 皆様のお知恵を拝借できればと想い質問しました。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

アカウント設定の送信サーバーへの接続が、対応していない「ssl」使用になっていたら出るエラーでもあるようですが、次の参考があります。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-ol/fml_006.html http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2130/30210/3006251_2650.html 解除しても変化がないようでしたら、アカウントの再作成をしてみたらいかがですか。

henvey
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で、SSL通信設定を外したら、スムーズの送信されました。ブロバイダーの設定通り(チェックマークを付ける)したのですが、なんで駄目だったのだろう…とちょっと疑問ですが、それはまたの機会にでも( ^ ^ ゞ

その他の回答 (1)

• mk-114
回答No.1

OutLook特有の問題について。参考に。 http://www.umin.ac.jp/faq/mail/outlook/

henvey
質問者

お礼

上記サイトへ訪問。やっぱり、SSLを外すことで遅滞なく送信できることだけはわkりましたが、どうも、腑に落ちないのです。 また、改めて調査してみたいと思います。参考情報、ありがとうございました。 自分は、まだまだ、勉強が足りないです。(´・ω・`)