• 締切済み

SQLServer ダミーデータベース

SQLServer 2000 から SQLServer 2008 への移行する際に、デタッチ/アタッチまたはバックアップ/復元の移行方式を検討するにあたり、30GBのデータベースを移行するために生じるオフラインタイムを事前検証で計測するため30GBダミーデータベースを作りたいのですがT-SQLやその他での方法を教えてください。

みんなの回答

• jamshid6
回答No.1

3000バイトのフィールドのテーブルを作り、REPLICATE('a',3000)で3000バイトの文字列を10レコード入れ、 あとは以下のクエリを流しっぱなしにすれば、ディスクのIO次第ですが、1~2時間で30GBになるでしょう。 INSERT INTO TABLE1 SELECT t1.FLD FROM TABLE1 t1,TABLE1 t2,TABLE1 t3,TABLE1 t4,TABLE1 t5,TABLE1 t6,TABLE1 t7,TABLE1 t8

kabosu5000
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。 回答ありがとうございました。提示して頂いた方法をやってみます。