• ベストアンサー

送信できない

ISDNからYahoo!BBフォンへ変更したのですが、メールの送信ができません。(エラーがでます) 一応、Yahoo!BBフォンのセットアップはちゃんとしたと思うのですが・・・ メールアドレスは元々使用しているのと新しくYahooで設定したのとで2つあります。 ツール→アカウントで新しいYahooのアドレスを既定に設定してます。 PCに詳しくないので、どなたか教えて下さい。

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

メールソフトの設定を再度確認してください http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05.html 特に、一番下に記載してあること、設定されているか見た方がいいと思いますよ

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05.html
noname#4247
質問者

お礼

再度確認してみました。 EメールアドレスをIDナンバーにしなければいけないところを違うのを入れてました。 問題が解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sai231ko
回答No.4

#3です ツール>アカウント>プロパティー です。少し抜けておりました。 それから、接続タブで”このアカウントは次の接続を使用する”のチェックを外してありますか 又は、”ローカルエリアネットワーク”に変更してありますか

• sai231ko
回答No.3

ツール→アカウントで新しいYahooのアドレスを既定に設定してます。 それから、接続タブで”このアカウントは次の接続を使用する”のチェックを外してありますか 又は、”ローカルエリアネットワーク”に変更してありますか。

noname#4247
質問者

お礼

ローカルエリアネットワークに変更していませんでした。それとEメールアドレスをIDナンバーにしなければいけないところを違うのを入れてました。 この2つで問題が解決しました。 ありがとうございました。

• Mac_t
回答No.1

Yahooはご自分で設定しましたか?業者が来て設定していったなら、あなたが指定したアドレスを業者が間違えて登録した可能性があります。また、インターネットが見れるようでしたら、Yahooのホームページ→左上のメールアイコンから入りますとネット上でメールのやり取りができるはずです。そこでメールができるのなら、メールアドレスがちゃんと登録されているかどうか確認できます。メールアドレスに問題なければメールソフトの問題が考えられますね。 あと、元々持っているメールアカウントが悪さをしてる可能性があるので一度削除して見ては? とりあえずの対処としてはこんなところですかねぇ。

noname#4247
質問者

お礼

自分で設定して、問題が解決しました。 回答ありがとうございました。