• ベストアンサー

送信できない

ISDNからYahoo!BBフォンへ変更したのですが、メールの送信ができません。(エラーがでます) 一応、Yahoo!BBフォンのセットアップはちゃんとしたと思うのですが・・・ メールアドレスは元々使用しているのと新しくYahooで設定したのとで2つあります。 ツール→アカウントで新しいYahooのアドレスを既定に設定してます。 PCに詳しくないので、どなたか教えて下さい。

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

メールソフトの設定を再度確認してください http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05.html 特に、一番下に記載してあること、設定されているか見た方がいいと思いますよ

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05.html
noname#4247
質問者

お礼

再度確認してみました。 EメールアドレスをIDナンバーにしなければいけないところを違うのを入れてました。 問題が解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.4

#3です ツール>アカウント>プロパティー です。少し抜けておりました。 それから、接続タブで”このアカウントは次の接続を使用する”のチェックを外してありますか 又は、”ローカルエリアネットワーク”に変更してありますか

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

ツール→アカウントで新しいYahooのアドレスを既定に設定してます。 それから、接続タブで”このアカウントは次の接続を使用する”のチェックを外してありますか 又は、”ローカルエリアネットワーク”に変更してありますか。

noname#4247
質問者

お礼

ローカルエリアネットワークに変更していませんでした。それとEメールアドレスをIDナンバーにしなければいけないところを違うのを入れてました。 この2つで問題が解決しました。 ありがとうございました。

  • Mac_t
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.1

Yahooはご自分で設定しましたか?業者が来て設定していったなら、あなたが指定したアドレスを業者が間違えて登録した可能性があります。また、インターネットが見れるようでしたら、Yahooのホームページ→左上のメールアイコンから入りますとネット上でメールのやり取りができるはずです。そこでメールができるのなら、メールアドレスがちゃんと登録されているかどうか確認できます。メールアドレスに問題なければメールソフトの問題が考えられますね。 あと、元々持っているメールアカウントが悪さをしてる可能性があるので一度削除して見ては? とりあえずの対処としてはこんなところですかねぇ。

noname#4247
質問者

お礼

自分で設定して、問題が解決しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール送信の送信者欄について

    前々から質問させていただこうかと思っておりました。 自宅でCATV、仕事場でISDN(ISPはぷらら)と言う環境でメールをしています。メーラーはOEです。 ともに「アカウント」から「サーバーニメッセージのコピーを置く」を設定していまして、どちらのパソコンからでもすべて受信できます。 今回質問させいただくのは、ほとんどが仕事場で使う方が多いパソコンで、CATVに届いたメールに仕事場から返信をするときなんですが、「ツール」、「アカウント」、「CATV」のアカウントを「既定に設定」して、送信してもエラーになるのですが。 そこで又もとの「ぷらら」のアドレスを既定にして送信すればうまく送信されます。 説明が下手で長くなりましたが、其れが当たり前のことなのでしょうか。 ヤフオクなどで、CATVのアドレスに届いたメールの返信で、そのまま返信できず、「送信者」をぷららのアドレスに変えて送信しています。 相手がパソコンに詳しければ変に思わないかと心配しています。 どうぞ分かりやすいご回答を。

  • O.Eでの送信ができない

    私は現在yahoo!のフリーメールアドレスを使っているのですが(YBBではなく@yahoo.co.jp)それをメールソフト(Outlook Express)で受信したいと思うのですがyahoo!のヘルプによると「アカウントを作成」しないといけないと書いていたので手順通りにやって作成して既定に設定しました(既定にしないといけないんですよね?)。 携帯に送って送れるかどうか確認して送れたんですがアドレスの通知で送った際に送信されていなかったらしいのです。「返信」でやったのでアドレス違いはないはずなのですがなぜでしょうか? また「受信を行ってから5分以内に送信」みたいなことも書いていたのですがアドレス変更前はそうしなくても送れていたのですがなにか設定があるのでしょうか? メールの作成の「送信者」の蘭には自分が現在使っているアカウントを入れるんですよね? いろいろな質問がごっちゃになって申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 突然、メールが送信できなくなりました

     先日から下記のエラーメッセージが出て、ヤフーメールの送信ができなくなり大変困っています。(受信はできます)  パソコン初心者ですので、わかりやすく解決法を教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。送信者の電子メール アドレス : ●●●@ybb .ne.jp 件名 ●●●●', アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●●●', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」  なお、OUTLOOK EXPRESSのツール-アカウント-プロパティ-サーバーの「このサーバは認証が必要」にチェックは入っていますし、ツール-アカウント-プロパティの電子メールアドレス欄も間違っていません。ツール-送受信-すべて受信-すべて送信、とういう操作をしてもダメでした。    OSはXPでウィルスバスターを入れています。今までは正常に送信できていて、なぜ突然このようなことが起こるのでしょうか?もしかしてセキュリティ設定に何か問題あるのでしょうか? 

  • サンダーバードでの2つのYahooアカウントを使っての送信

    いつもお世話になっております。 検索してみたのですが、適当なものが見つからなかった為、質問させて頂きたく。 サンダーバードで2つのYahooのアカウント(a@yahoo.co.jpとb@yahoo.co.jp)を使ってメールの送受信をしております。 受信については2つとも問題ないのですが、 「ツール」→「アカウント設定」→「送信(SMTPサーバ)」を選択して、a@yahoo.co.jpを「既定」にして、メール作成時b@yahoo.co.jpのアカウントを選択すると 「メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:smtp.mail.yahoo.co.jp closing trasmission channel.This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.メールアドレスの設定が正しいか 確認してください」のエラーが出た後、 「メッセージを送信できませんでした。メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 と表示され送信できません。 「ツール」→「アカウント設定」→「送信(SMTPサーバ)」を選択して、b@yahoo.co.jpを「既定」にして、メール作成時a@yahoo.co.jpのアカウントを選択しても同様です。 「ツール」→「アカウント設定」→「送信(SMTPサーバ)」を選択して、b@yahoo.co.jpを「既定」にして、メール作成時b@yahoo.co.jpのアカウントを選択すると送信できます。 どちらのアカウントについても ポート番号は25 セキュリティと認証は ユーザ名とパスワードを使用する…チェック入り ユーザー名…a、もしくはb 保護された接続を使用する…いいえ に設定してあります。 ポート番号を587に変更してみたのですが、同じ現象が起こります。 どなたか解決策をご存知の方がおられればご教示頂きたく。

  • Thunderbirdでメールが送信できません。

    お世話になります。 メーラーはThunderbirdを使っています。 複数アカウントを同時に使用しているのですが、既定のアカウント以外のメールの送信ができません。 他のアカウントで送信をすると以下のエラーメッセージが表示されます。 メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者 (Yahoo!のメールアドレス) を確認してください。サーバからの応答: <送信しようとしているアカウント名>: Sender address rejected: not owned by user 既定のアカウント名 以上になります。 ご教授をよろしくお願い致します。

  • 送信できなくて困っています。

    Outolook Expressで2つのアカウント(yahooとbiglobe)でメールしてます。 以前はyahooBBのADSLでインターネットをしていたのですが、1年ほど前にコミュファの光ファイバーに変えたのを境にyahooのアドレスだけが送信できなくなりました。なぜか受信は出来るのです。 送信すると以下のように表示され送信されません。   サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (○○○○@yahoo.co.jp)', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 詳しい方教えてください。

  • アウトルックの送信

    アウトルックでメールを送信しようとすると、以下のようなメッセージが出てきて送信ができません。 タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x800CCC78) を報告しました: 'メッセージを送信できません。 アカウントのプロパティで電子メール アドレスが正しいことを確認してください。 サーバーが応答しました : 521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.' 気になることは、「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名が、現在使用しているYahoo!BBメールのアドレスの@マーク前までになっていることです。Yahoo!BBへログインする場合は、通常、はじめにYahoo!から割り当てられたIDを使用しているのですが、それのことじゃないのでしょうか?英数字のものです。 この文章だと分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、受信はできるようです。

  • メールが送信できない!

    実家がケーブルでインターネットをしています。 そのE-mailのアカウントを自宅のパソコンに登録して メールをOEで受信したら、実家のアドレス宛のメールを 受信はできたのですが、そのアカウントで送信ができませんでした。 「サーバーの一人が受け付けません」みたいなエラーメッセージが出ます。 自宅はYahoo!BBなのですが、BBからケーブルのアカウントで メールを送ることはそもそも不可能なのでしょうか?? 仕事関係で使用しているアドレスなので、実家からも 自宅からも同じアドレス(実家のアドレス)で相手に 送信したいのですが… 解決方法をご存知の方がいましたらぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールの送信ができません。

     最近急にメールの送信ができなくなって困っています。ヤフーのフリーメールをOEで受信できるようにしているのですが(ヤフーBBの会員で******@ybb.ne.jpのアドレスで)送信しようとしてみても「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ******@ybb.ne.jp 件名 '', アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your Yahoo! BB mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 」という表示が出るだけです。全く対処の方法がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • Eメールが送信できません。

    メールを送信しようと思ったら、 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ●●●件名 '●●●, アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●', サーバー : '●●●', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」 とエラーメッセージが出ました。  このような場合、どうすれば良いのでしょうか?