• 締切済み

私立高校から公立の高校へ転校できるのか?その条件、資格等を教えて

私立高校に通う高校1年生の息子がいます。もし、できるのであらば、近くの公立高校に通わせたいのですが、資格、条件その他等があれば、教えてください。

みんなの回答

• expect25
回答No.1

出席、単位の取得状況、転編入試験の結果(筆記・面接)、等だと思いますが、これらは各学校の裁量で行われています。 また、欠員があっても編入試験を行わない場合もあります。 ですから、希望する学校に直接問い合わせてください。

ha_kakure
質問者

お礼

ありがとうございました 本日、学校に直接聞いてみます